Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 石鹼


今日は、昨日と同じような天気に成りそうです^^
頑張りましょう^^

今日のクイズですよ^^
Q キッチンの流し台の排水口下部分に接続し、
  排水設備に直接水と生ごみを粉砕して
  排水管に流すシステムは何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「水切り」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

月遅れ盆
終戦記念日・全国戦没者追悼式
中元
すいとんで平和を学ぶ日
親に会いにいこうの日
刺身の日
いちごの日
素堂忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/15 20:42
今日は蒸し蒸しでした><
明日は36℃になるようなので暑さ対策をしないと><
暑くなる地域では40℃超えもあるようです・・・

今日の問題は・・・まったくわかりません><
         そんな素晴らしい装置があるんですね
         はねうまさんの解答ではディスポーザーとなってるな^^
         
アバター
2022/08/15 16:32
カレンダーは、黒色だけど、今日は、平日なの?
お盆だから休みなの?

あ、さて、さて、さてさてさてさて~さあ、どっち…

道路は、朝から混みあってました。

刺身の日らしいですが、、この暑さなら
刺身はパスしときます。

すいとんで平和を学ぶ日とは、なんだ?

すいとんとは、お茶や飲み物を持ち運ぶ
携帯容器のことか~~~?

それとも。忍者が水中に潜る、すいとんの術でしょうか?

親に会いにいこうの日なんや。

親子の絆は、深いのだ!
反社の人も、申しておりました。

天国まで、親に会いにいっても、ええんかな?
先立つ不孝でもないし、許してくれるやろ。

終戦記念日・全国戦没者追悼式なのね…

堪え難きを堪え、忍び難きを忍び、おやつは500円までとし
カエルまでが、遠足ですw
だったような~

数年前に終戦記念日じゃなくて、敗戦記念日に
なってなかったっけ?

このどさくさで、ロシア?ソビエト?に
北方四島取られたんよね。

昔から、あそこは、おそロシア。


ついに、京ちゃん新築ですね。
クイズだぞ!

水回りに拘ると、限がないw
シンクの下にとんでもないもの設置するのね。

あらゆるものをミンチにしちゃう
今世紀最大の発明。

お答えします。

泣く子も黙るその名は
「ディスポーザー」でしょう。

これ以外にも、生ごみ処理なら
「コンポスト」なんてものも、あります。

きっとご先祖様も、\(◎o◎)/!

月遅れ盆?
こちらは、普通に「お盆」でやんす。

お隣のフランスかぶれのおばさんも
ボンジュール言うとりました。

本日、墓参りも終了。

後は野となれ、山となれ~

おい~そこのわけえの~
夏休みの宿題だけは、終わらしとけw

でないと地獄見るよ!

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.