Nicotto Town



私は頭が悪い

私は頭が悪い。

中学の入塾テストでは偏差値41だったし、中学3年の時に受けた学校のテストも偏差値47くらいだったと思う。
高校も大学も受験勉強したくなかったので推薦入試で入った。
基礎学力が壊滅的なので就職活動の時に受けたSPIは壊滅的だった。
筆記試験もパスできず、コミュニケーション能力がないので面接もズタボロ。
俺が働ける場所はないと思って大学4年の10月には就職活動を止めた。
内定ないまま卒業したのでニートしたり、フリーターをした。
25歳の時にさすがにこのままじゃやべえなと思って手に職がつく仕事をしようと思って今の仕事を選んだ。
まああまりにもブラックすぎて同期は1年で3人いなくなるし、7年経った今は同期がゼロだ。
最後に辞めた同期も「早く辞めなよ」と言ってくるくらいに酷い職場だ。
かと言って頭の悪い俺に次の仕事が見つかる自信がないし、面接も試験も面倒臭い。
どうしたもんか。

アバター
2022/08/19 05:19
>>まさる
慣れたし、労働環境も改善されてきたから働き続けようかなと思ったりもする。
まあ、まだこれから中堅、ベテラン社員が辞めそうな雰囲気はあるけどね。
そうなると大変だわ。
アバター
2022/08/17 00:06
今の職場ももうなれたもんでしょ
今のままでいいじゃない



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.