Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 4

今日はここでしたw 4択 シーフード


今日は、猛暑日に成るそうです^^;
頑張りましょう^^
熱中症に気を付けましょう。

今日のクイズですよ^^(今日が最終)
Q 織田信長と豊臣秀吉により
  天下を統一することが進められていた
  時代の文化を何文化と呼ぶ?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ディスボーザー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

 月遅れ盆送り火
電子コミックの日
キップ パイロールの日
トロの日
十六茶の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/16 19:49
やっぱり暑かった><
でも明日からは徐々に気温も下がっていくようなので期待です^^

今日の問題は・・・歴史は苦手なんですが(笑)
何も考えずに今日は即、はねうまさんのをカンニング^^
「安土桃山時代」なのか^^
でも⭕⭕文化って答えないと駄目じゃないのかな・・・

アバター
2022/08/16 13:59
そんな時代も~あったねと~♪

中島みゆきでは、ないよw

今日もまた記念日の少なさに唖然としますね~
いっそのこと、俺が作ろうかと思うわ!

例えば、8月16日なら
816だから、バンド「ハイローズの日」とか
「バラの花束を彼女や奥さんにあげる日」で、
ハイ、ローズ!なんて、どうでしょうね。

電子コミックの日なんですね。

コロナ前は、たまに読んでたけど
近頃はサッパリ読まなくなりました。

コンテンツが多過ぎて手を出したり、手を広げる余裕がありません。
コロナで時間は増えたような感じなのに
実際、逆に時間がない。

なぜなのか?

このコロナ騒動で、たくさんの人たちも、
ステイホームからネット社会に
出てきたようです。

ある意味、想いや言いたいことが言える場が
できたとも言えます。

學校とか会社の往復だけじゃなく
個人的な趣味がオンラインで拡散されて注目を集める。

最近で言うと、プラモデル制作やミニ四駆レース&改造、
ガンダムのガンプラでアレンジまで
マニアックな世界が一般化してきてます。

ミニ四駆ブームは、プラモデル界の老舗でもある
「タミヤ」さんの功績も大きい。

ミニ四駆発売40周年の記念行事として
全国各地でレースも開催されてる。

まさに、群雄割拠、趣味と実益の戦国時代ですね。
サブスクから、DIY、YouTubeまで
何でもあり…


さても、南京玉すだれじゃなく、クイズです。

ほほ~あの傾奇者の信長とサルこと秀吉のことか~~~
色々派手な時代でしたね。

勝てば官軍負ければ賊軍的な要素も多い。
作戦、謀略、陰謀、資金力から、
人望まで、天皇家をも巻き込んで天下統一を目指したとか。

おもしろい時代なのかも、知れません。
一攫千金ならぬ、明日は覇王w

ゲームを地?で行く世界…

お答えします。

それは、「安土桃山時代」です。
背景に桃山文化が色濃くあり、戦国の動乱から天下統一へ!

おみゃ~さんの自由にゃさせんわw

だもんで、MiMiさんの答えで
問題ナッシング!

パチパチ…m(_ _"m)

京ちゃんも、明日からの日常業務
宜しくお願い致します。

本日も、閉店ガラガラ…

(^^)/~~~


アバター
2022/08/16 07:42
お休みが今日までなので、クイズは今日までです^^;
明日からは、平常通り、なぞなぞに成ります。
( `・∀・´)ノヨロシクネ
アバター
2022/08/16 01:47
こんばんは〜クイズ今日さいご!?
じゃあ挑戦してみましょう、安土桃山文化かな…?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.