Nicotto Town



真面目な話( ̄▽ ̄)

東日本大震災の話をします。


あの日、あのあと、
知り合いの看護師の、かなさんの所へ、
石巻への、出向要請があったそうです。

現地に着いてみて、あまりの惨状に、
かなさんは、予期せぬ生理が始まってしまい、
だらだらと血を垂れ流しながら、
「具合悪い人いませんかーー!!」
と、声をからして歩き回ったそうです。

るいは、売り上げの一部が、
被災地の皆様に届けられる、
というお菓子を買うことしかできない、、

被災地の、一日も早い復興を、
心よりお祈り申し上げます。

真面目です( ̄▽ ̄)

アバター
2022/08/17 10:48
アークさん、こんにちは^^

大変だったんですね~~(>_<)

テレビで観るのも、怖かったです。
人々の善意、温かいですよね~~!!(*^^*)
るいも、その中の一員に、
なりたいです!!(*^^*)
アバター
2022/08/17 10:41
リョウぷぅさん、

一人旅といえば、るいはたまに、
サービスエリア巡りをします。
車中泊で、高速からは、いっさい、降りません!!
女性一人でも、安心かと思います^^

復興支援参加したいですよねーー(*^^*)

たまには真面目に行きましょうww
アバター
2022/08/17 06:49
東日本大震災の時は、俺は家に帰れず会社に泊まりました。
そこで、ニュースから津波で少なくとも100人以上が亡くなってるのを知りました。
自然災害とはいえ、最悪でしたね。
みんなの励ましや募金などが集まってることが心を温かくしてくれました。
そんな人の心は素敵ですね(^ー^)
アバター
2022/08/16 20:45
よく一人旅するんやけど
東北行きたいなーって思ってた矢先の大震災で
コロナもあり未だに行けないままで・・・
いつか行ってお土産とか沢山購入して復興支援できればなーと思っています。


と俺も真面目にw
アバター
2022/08/16 19:21
Joshuaさん、こんばんは^^

復興支援事業関連のお仕事、
尊敬いたします、、
あの惨状を、生で見たんですね、、?(>_<)

テレビでしか、見る事のない、
るいには想像もつかないような、
地獄絵図だったんでしょうね、、(>_<)
アバター
2022/08/16 19:13
打天使さん、こんばんは^^

いつもお仕事、お疲れ様です。
他県でのお仕事も、大変だったでしょうね、、

かなさんは、とても気丈な女性です。
るいは、心の底から、尊敬しています(*^^*)
アバター
2022/08/16 16:18
確かに女性特有の現象だとは思います。
しかし、人類は皆そこから発生していると思わなければならないのでは?と、思います。
近代の穿った概念から、女性蔑視的な宗教観や風習など問題にすべき点が多いですね。
震災後、間もなく岩手県の森岡という処に復興支援事業関連の仕事で2年間ほど勤めました。
知り合いの方の精神的な状態やストレスは、御本人でなければ判りませんが、あの惨状を鑑みれば判らないとは言えません。
大槌や宮古など津波に襲われ、この世の者とは思えぬほどの悲惨な状態を目の当たりにした時、私自身も自我を失い呆然としました。
土地のかさ上げや再建でかなり復興はしましたが、未だに産業や住民の方々には不自由を刺せている状況だと思います、
長文失礼致しました。
Joshua
アバター
2022/08/16 14:58
私は、昔、他県の工場へ応援に行ってくれと言われ、

1年半ほど 地元をはなれ、他県で仕事をしたことがあります。

駅を降りて、目の前に飛び込んでくる、見たことのない景色は、それだけでちょっと

ストレスです。ましてや、想像の域を超えた惨状だったのでしょうね。


女性なら、知られたくないだろうに・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.