Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 しろくまのかき氷


応募日時 = 08/16 11:37
フリマ成立 = 08/16 14:24

相手様出品
■夜店のカキ氷 (フルーツ)【白】(有料)
こちら応募
■スワンドール 【白】(有料)
■ぱっつんサイド 外ハネカールロング【金】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料10Pコイン

出品されていたのは、このアバターが奥手に持っている方のカキ氷
夜店のカキ氷 (フルーツ)【白】です。
この「しろくまアイス」のようなかき氷は、持っていたはずなのですが
アイテムを捜したら、これは持っていなかったです。
『おかしいなぁ?』
しろくまのかき氷は、あったんだけどなぁ。

それで、アイテムをもう一度検索しました。
かき氷は、結構たくさん持っていて、20種類以上はあったはず。
かき氷には、持ち物の食べるかき氷以外にも
Tシャツのかき氷や、かき氷を削る「かき氷器」も持っています。
それで「かきごおり」で検索したら、28種類あり
「かき氷」で検索すると、24種類
つまり、まだ他に何かが4種類 あるということです。
それで今度は「カキ氷」で検索したら、4種類がヒットしました。
つまり、ひらがなと、カタカナで検索しないと
出てこないものがあったのです。
それが、捜していた しろくまのカキ氷だったのです。

ゆこたんが持っていたものは、この手前持ちの方です。
奥手持ちの方はやはり、未所持だったので応募してみました。

出品者様の求めには
2017~2020年までのP限定品 複数で。
ですので、その時期のP限定品2点で応募したら成立していただけました。

交換していただけたので、こうして
両手にしろくま風かき氷を、持つことができました。

検索の際には、ご注意くださいね。



アバター
2022/08/17 10:19
く・くくるくくん
本当に、そう思います。
検索するときに、毎回とても苦労します。
こちらの方も、もう少し改良してほしいものです。
アバター
2022/08/17 09:52
正直言って、ニコタのアイテム検索は、出来が悪いですね。
システム側で、平仮名、カタカナ、濁音付きなど、
ユーザーが求めている方向に検索範囲を広げるべきです。
そもそも、アイテムの命名法がデタラメですから、
余計にそう思います ٩(๑`^´๑)۶
アバター
2022/08/16 21:36
美枝子さん
ゆこたんは、実際のかき氷の「しろくま」が大好きです。
本家本元のは、まだ食べたことが無いのですが、市販の物は色々な種類を食べました。
フルーツはもちろんのこと、バニラアイス、ソフトクリーム、小豆、練乳と色々なものが入っていて
見た目もカラフルで、たくさんの味が一度に楽しめて良いです。

ゆこたんは、浴衣でほたる というものを持っていませんので
はっきりとしたお答えは出来ませんが
ほたる ホタル 蛍で検索してみるか(一文字ではできませんが)
発音の違いで「ぼたる」かもしれませんので、一度お試しください。
また 浴衣(ほたる) と 浴衣(ほたる)では
かっこが、全角か、半角かの違いでも出てこないことがあります。
アイテムが古い物や、文字数が長くて多い時に、このかっこの全角か半角かでも
出てこない時があります。
一度、出なくて、もう一度やってみたら出た、ということは、ゆこたんもよくあります。
困りますよね。
アバター
2022/08/16 21:19
ケイト☆さん
そういうことが多いんですよ。
かき氷なんて、まだいい方です。かき カキだけですから。
一升瓶などは、びん ビン 瓶があるんですよ。
こんなことくらいで‼と、思ってしまいます。
アバター
2022/08/16 20:19
しろくまかき氷ってフルーツがたくさんで美味しそうですよね^^
検索は毎回困るのですが
昨日「ゆかた」で検索した後
「ほたる」で検索したらなぜかヒットがなくて
1度閉じてもう一度「ほたる」で検索したら出たんですよ・・・・
なんなんでしょうね?
アバター
2022/08/16 19:35
かき氷とカキ氷とかきごおりがあるのかー
道理で出てこないのがあるわけだ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.