Nicotto Town



なんか疲れたな~


今日は風が強い。


庭に出てみたけど、10分位でグッタリしてしまった。

思ったよりも伸びてしまったミニトマトが折れないと良いな。

実も沢山付いてくれてて、そいつらが少し色付き始めてるから楽しみなんだよな~


今月は読みが想像以上にはまって、今日で1ケ月分の目標に届いた。

でも、全力で突っ込んでたらスイフト分の儲けになってた計算だった事に気付いてしまった。

まぁ、日和ったところもあるし、安全を考えた結果でもあるからな~

結果としては良かったな。

ソフトバンクグループが3兆円の損失を出したようだ。

中国企業への投資が原因のようだ。

それでも、その持ち分を半分にしてたからその位の損失で済んだんだろうな。

ソフトバンクグループの株価はそれほど落ちずに、かえって上がった。

俺としては下がる事を期待したんだけど、結局下がったのは発表のあった翌朝だけだった・・・

増やせないかと期待したんだけど、残念だったな~


ちょっと興味あるんだけど・・・

感染症が流行ってるっていう時に「マスクをした方が良いのか、人が集まってる所に行って良いのか・・・指示してくれないとわからない」って言う大人を見た時・・・

子供はどう思ったんだろうか?

なんとも思わず「その通りだな~指示してくれないと駄目だな~」って思ったのかな?

インフルエンザとかで学級閉鎖とかあるんだし、分かりそうなもんだとは思わなかったのかな?

アバター
2022/08/19 22:41
他人の言った事に従ったのなら、行動の責任は自分ではなく言った人のせいだって責任転嫁できるからじゃないかと思う。
アバター
2022/08/19 21:00
自分で考えて行動する人が減ったと思います。
アバター
2022/08/17 20:19
前にも書いたけど、感染症が流行ったらマスクするとか人混み避けるとかって、普通にやる事でしょ?って思うんだよね。
確かに、その位の判断ができないからインフルごときで学級閉鎖になるのか~
くだらない事は口開けて信じるのに、大切な事は記憶に残らないって事なのかな。
ゴシップ系の報道が流行るはずだわ・・・
アバター
2022/08/17 15:30
日頃、衛生観念がいかにないか・・・って指針になるよね。

そりゃ、インフルごとき、学級閉鎖まで蔓延するはずやわ・・・と思った。

見た目の「きれい」を追う今時の親が、
いかに、本当の衛生的なキレイを知らないかの指針でもある。

ただで、毎日そこかしこのtv局で特集してるのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.