Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/16 展望教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
教会広場 5

熊本の国見岳で1週間くらい前から遭難してる人がいて、

家族がTwitterで情報収集してるのをちょくちょく見てたんだけど、
今日「見つかりました!」っていっててほっとした。
大きいけがはなく意識もあったそうでよかったよかった。

登山用アプリってのがあるんだな。
入れとけば登山用GPS端末になるとか、
地図をキャッシュするのでオフラインでも使えるとか、
めっちゃ便利そう。

まあ登山しないけど(˘ω˘)

アバター
2022/08/17 23:37
>いっしー60
そういえばそうだなー
登山だから少しはなにかしら持ってそうだけど
1週間分はなさそうだし、腹ペコだなきっと。
これから回復しておいしいもの食べれるからよかったよな~(˘ω˘)
アバター
2022/08/17 23:35
>レビーソ
冬山だったらΣ(゚Д゚)こわっ!
滑落して変なとこ落ちたりハチの巣アタックしたり熊がでたりもなく、
不幸中の幸いってやつですな~

ヤマレコってのかー、あとでみてみよ。
昔と比べたら助かる確率はかなり上がってるんでしょうな。
スマホすごい(˘ω˘)
アバター
2022/08/17 00:21
こんばんは。
1週間分の食事とか水とか大丈夫だったのでしょうか。
登山用アプリとか良く分かりませんがGPS端末になるのは優れものですね。
一生懸命に探したご家族の為にも頑張って生き抜いてくれて良かったですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/17 00:12
ソロだったのかな。
滑落して気絶して目覚めたら夜だったとか書いてあったけど、
今の時期だからよかったけど冬山だったらそのまま凍死ですな…こわ。

ヤマレコとか有名ですな。俺も登山なんてこれまで数回しかしたことないけど、
スマホ時代になって超便利になっとるんだなぁ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.