Nicotto Town



熱中症

まさか自分が熱中症になるなんて思いもしませんでした。

昨日の朝はなんでもなかったんです。普通にご飯食べて、それから色々用事で
出かけて、昼くらいに帰って来た時、まず気持ちが悪いな・・と思っていた。それから汗が大量に出て、気持ち悪くてシャワーをした。でもどんどん気分が悪くなってついに吐いた。でも胃の中は空っぽなので水みたいのしか出ない。でも気持ち悪くて、どうしようもなく何回もトイレへ向かった!何も戻すものが無いのに吐き気が何回も襲ってきてもうどうしようもなかった。すごく辛かった!仕事へ行っている夫に早退してもらい病院へ連れて行ってもらった。最初は食あたりかと思ったのですが、家族誰も具合悪くなく私だけだった・・・・そうした熱中症だった!昨日はほとんど物も食べたくなく早めに休んだら今朝はまあまあ戻ってきました。あ~あ辛かった。
自分では気を付けていたつもりでしたが、やはり水分が足らなかったと反省です。
皆様も気を付けてくださいね。皆さんに熱中症に気を付けてねと言っておきながら自分が罹るとはね・・・・トホホ。でもまあ重症でもなかったので良かったです。
誰でも突然かかるんですね~熱中症って・・気を付けましょう~~

アバター
2022/08/18 16:54
密夜さんコメントありがとうございました。
本当に突然来るのでびっくりでした。最初は食あたりかと思いました。
我ながら油断しました。本当に気を付けましょうね!!
アバター
2022/08/17 23:19
今晩は、軽症で良かったです。
私も以前熱中症?脱水症状?になったことがあります。
頭がガンガンに痛くて。物も食べられなくて(やっとバナナ1本食べたかな)
それで会社に行って(今思えば、なんて無茶をと思います。)当然具合が悪いで
健康管理室に直行。産業医に「エアコンかけて寝なさい」と、言われました。
あの時タイマーかけて2時間だけにしていたのが、いけなかったのかも。
今は、一晩中つけていますよ。
うんうん。水分補給は大事ですね。枕元に水入れて置いていますよ。
まだまだ暑い日が続きますから、無理はしないでくださいね。
お大事になさってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.