Nicotto Town


ちょこころねの日記


ライヘンバッハの滝に至る道


今日のコーデはずっと欲しかった背景が手に入ったので

もしかしたらまだ誰もしていないかな?と思ううちにしたかった設定のコーデで、
イギリスのドラマ「シャーロックホームズの冒険」の最後の事件のワンシーン、

モリアーティー一味に追われるホームズとワトソンが
山岳地帯を旅行中に狙撃されるシーンをアイデアに作ってみました。
ドラマではお茶をしていた後に音がして、ホームズは双眼鏡で逃げる狙撃手を見つけますが、ワトソンには何も見えなかったと答えるというシーンです。きっと心配かけまいとそういったんでしょうね・・・。ホームズいい男だわ✨

はい、マニアックですね(・´з`・)
この背景を見た時にあのシーンにみえる~♬と思ってコーデをしたかったので一年(以上?かな)越しで叶いました。
ニコタのキャラとアイテムで再現したので、双眼鏡でなく望遠鏡、髪型も可愛い感じの私流のホームズになりましたが、どうでしょうか?
ドラマでは一方的に撃たれているのが見ている私はどうも悔しくて、私のこのコーデでは反撃できるように銃も準備させてしまいました。
いつ襲われても守れるように持っていて欲しいなと思いまして。ワトソンの事を危険に巻き込んでいると感じているホームズならこの時は自分で持っていても良さそうな気がしました。
ですから鳩を撃つためじゃなくて護身用です(*^^*)


最後の事件は追手から逃げるホームズの様子や格闘シーンも多く、ワトソンとホームズの友情の強さも感じられる名作だと思います。
ドラマではライヘンバッハの滝の転落シーンもあってハラハラしますがこのお話の見どころをいくつか挙げるとしたら
この銃撃シーンもやはり入るんじゃないでしょうか。
あまり細かく書くとご覧になったことのない方がつまらなくなってしまうと思うので、この辺にしておこうかな。

シャーロック・ホームズはやっぱり魅力的な作品であり、彼自身も魅力的だと思います。理想の男性は?と聞かれたらやっぱりホームズかなあ・・・理由はいくつかあるんですけどね。またそれはいつか(´ω`*)

考えてみるとモリアーティー一味を一網打尽にしたいために
この逃走劇を繰り広げていたんだと思うと肝が据わっているし、やはりあまりにも悪い犯罪人に対しては許せない気持ちもあったのかな。

アバター
2022/08/22 23:11
ライヘンバッハの滝と聞いて、すぐにわかります。
ドイルはこれでシャーロックホームズを終わらせようと思っていたのでしょうが、読者が許してくれませんでしたね。
タータンチェックのベストのコーデがあったんですねえ。
次はバスカヴィル家の犬でお願いします。
アバター
2022/08/21 22:19
站樁もやってみた!
これは難しいな… でもスワイショウよりも儀式っぽい感じがしてやりがいがあるぜw

そうだなあ… まだ俺は物理的な気を感じる段階ではなさそうだ。
匂いを感じた。生物的だけど嫌な感じじゃなかったな。
アバター
2022/08/21 22:07
スワイショウやってみたよ!
手ぶらぶらはさすがに簡単だったけど、体をひねるのは、正しい姿勢でやるのが結構難しいかもな。
動画だと腰でひねるなって言われているけど、俺は腰から回したほうが手をふりやすかったかな。
全然負担になってる感じはしない。

ちょっと体を動かして気分転換になるけど、気を感じるかっていうと、そうでもないかな。
アバター
2022/08/19 01:07
かっこいいコーデだと思います。!(^^)!
ホームズがモチーフだったのですね。♪
アバター
2022/08/18 22:43
こんばんは~^^
ずっと欲しかった背景が手に入ってよかったですね♬(*^^)v
それを使ってコーデ出来ると本当に嬉しいですよね~♬(#^.^#)♬

シャーロックホームズはNHKのドラマで見ました^^
最終回は転落シーンは覚えてるんですけど
このシーンは^^;
とんでもない記憶力なもので^^;
アバター
2022/08/18 19:59
シャーロックホームズのモチーフなんですね!
参考にしている作品は多々みるんですけど(逆転裁判とか…)、原作って読んだことがないです…!
気になっているのでいつか時間取って読んでみようかなと思います☺

シャボン玉のフレームかわいいですよね!
私もかわい~!と思って買ったんですけど、いまだに合わせ方がわかりません…笑

黒ガチャのコーデもかわいいですね~!
黒と赤が映えますね!
お花ステージかわいくて欲しかったんですが、出なかったのでフリマで探します…(;;)ww
アバター
2022/08/18 17:24
ごめん、たくさんコメントくれてるのに、なかなかゆっくりやれる機会がないんだな。
気を感じるっていうのは興味あるから、ポージングしてても大丈夫なときにやってみるw
アバター
2022/08/18 12:40
こんにちは。
懐かしいです^^
言われてみると確かにそんな感じの背景に見えますね。
ちょこころねさんのホームズ愛が深いです(#^^#)
アバター
2022/08/18 11:48
こんにちは^^
何時もおおきに_(_^_)_

昨日は、雨と雷が凄かった^^;
お盆休みは自粛生活ですね。21日までお休みですw

今は雨止んでるけどどんよりしてます。
お昼から晴れる?ほんとかなw

今日からニコ店イベ始まりますね^^
ゆっくりまったり楽しんで遊びましょう(*^^)v
焦らなくても、2000皿はいける筈ですw

今日も明るく楽しく元気よく、
愛嬌たっぷりの笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/08/18 02:53
お気に入りの背景GET おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
学のないオイラには
アルプスの少女ハイジの高原のシーンにしかみえまてん ^^;
アバター
2022/08/17 21:44
こんばんは( *´艸`)
シャーロック・ホームズは「まだらの紐」を小学生で
読んだのが始まり。
シリーズは全作読んだけど・・・
さすがに、小学生だったので忘れてるのも多いのです><
でも私はどちらかというとアルセーヌ・ルパン派かな^^
アバター
2022/08/17 19:45
そういうシーンだったんですね。
銃相手に手ぶらで逃げるのは怖いですね。
アバター
2022/08/17 18:56
名探偵 ちょこころね先生の誕生ですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.