Nicotto Town



ロックオン


ヤモリが窓に張り付いて虫を狙ってる。


一匹の虫が網戸の隙間に入り込んで、そこからなかなか出てこないんだけど、その虫を狙っているようだ。

ヤモリはその虫が出てくるのをじっと待ち構えてて10分が経つ・・・

すぐそばを他の虫が通るけど、見向きもせずにじっと待つ・・・

標的を決めたら変えることは無いのかな?

実はお腹一杯でこだわりを持ってるのかな?

じっと動かないんだけど、尻尾の先はクネクネクルクルと動かしてる。

・・・

とうとう出て来た虫を食べて、他の虫を探して窓を歩き回ってる。

気の長いヤモリだな~

と、思ったところで・・・それを10分眺めてた俺も気が長いのかもしれないw

さっきのよりも大きめの蛾が飛んで来た。

ササっと近づいて食べてる。

うむ・・・それなりに腹は減っていたようだw

アバター
2022/08/19 19:16
小さなモスラ対ゴジラ怪獣大決戦だね。
言われてみると、寿命はどの位なんだろうか?
15年は無いような気もするから、大きい血族なのかもしれないね。
アバター
2022/08/19 13:15
ちいさいニホンカナヘビの子が、小さいガを相手に、
モスラとゴジラの対決みたいに何十分か対決してたのをみてた、
私も同類かもwww
アバター
2022/08/19 13:12
あぁ・・・ヤモリん可愛いよね。

たまに・・・なんでそこに;ってとこ入り込んで、干物になったり、
モズ野郎の餌食になって、梅の枝で干物になってるけど。

夜、外灯や門灯や窓辺でかわいい・・・
メスかな?黄門あたりが出てる子とか、透明度高い子とかみるけど・・・。


実家にさ・・・信じらんないほどでかい(手のひらくらい)のヤモリ、二匹いてさ。
私しかみてないと思ったら、母もみかけたようで、話題にでてきてさ。
寿命が気になるんだよな・・・。
私がみてから15年は経ってるんだよな・・・。
品種が違うのかな?横にもぼってりぢて・・・デカイねん・・・。
いつも急にでてくるから、写真も取れてないねん。
アバター
2022/08/18 21:35
りょう。さんちには今はいないのか~
うちの子はもっと沢山の虫を食べてくれると良いんだけどw
蜂の巣は心配だね。
俺も一応気にしてるけど、今のところは大丈夫そうだ。
巣を叩き落としてから肉食系の蜂を見かけなくなったな。
その代わりカマキリが目立つよ。
アバター
2022/08/18 11:08
ヤモリかわいいよね^^
うちも昔いたけどもういないよ…
虫食べてくれておなか一杯になってちゃんとおうち守ってね~^^
うちはまた蜂が巣をつくりたがってるからパトロールしてるよん~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.