Nicotto Town


‘いつもありがとう’


手入れ


まだ新しいと思っているが、気が付けば4年経っている洗濯機、、、そう、まだ長男が家にいたサ。^^;

最近、洗濯物にピロピロワカメが付着するので、いつもは年末にヤルが、早倒しで洗濯槽の掃除をした。
数年前から、某家電メーカーのクリーナーを使っている。市販品よりチトお高いのだが、コレがもうバッチリ落ちる。
薄汚れていたクズ取りネットまで真っ白になるので、気持ちイイったらありゃしない。( ̄∇ ̄*)ゞ

柔軟剤投入部は、数日に1度ぬるま湯を流し入れ、脱水3分かけて掃除している。
コレ↑直に洗濯物にかけると、洗濯槽の裏側がメッチャ汚れると、動画で見てから気を付けている。

去年買い替えた冷蔵庫は、すぐ天井部に汚れ防止のラップを全面貼った。←ネット情報(*^.^*)
1つ1つ、正しい使い方をよく調べ、対処しながらなるべく長持ちさせたい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

数日前、片方の眉毛にオデキを発見した。(←メークしていて触れて気付いた)

ずっと無頓着だった眉を、ミヨウミマネで手入れし出し、眉を描いた上、美容院のスタッフさんから
教えてもらい、眉マスカラも買った。一生懸命、眉をいじくって、裏目に出たか?(;^_^A

少し様子を見ていたが、メークの都度気になるので、患部をチクッとした後、両側から押してみたら、
白っぽい(脂)みたいのが、ムニュ~~~ッと出て来た。∑( ̄Д ̄;)アレマ、、でも面白い。ww

お陰で大分引っ込んだので終了~ソレにしても、↑脂肪の固まりっぽいヤツ、あちこちにできる。
(◞‸◟ㆀ)ショボン 体質なのか、劣化なのか、、、ツルンとした素肌には程遠い~艶肌な人が羨ましい♪



中居クンが先頭切って、‘大台’に乗った。SMAPが50代になるなんて~、、ハッピーバースデー♪^^

アバター
2022/08/19 08:54
★はみちゃん

おはようございます♪

リンク貼ってくれてありがとう~コレコレそうそう。(笑
そっか~脂肪の塊というより、角栓なのね。
大人のニキビ?とも違うのかしら、、衣料的措置が取られるのね。

私顔面にも多々できていて、触っても痛くないんだけど、
何せ見た目がね、、ツルンとした素肌になりたい~と思いつつ逆です。^^;
実は、下瞼の裏側にも角栓みたいのができてるんだよねぇ、、体質かしら。w

はみちゃんは、チョコレートが要因になるのね~でもオイシイもんね♪
アバター
2022/08/19 01:06
うはちゃんこんばんは^^
最近ちょこちょこ夜更かし中です(^^ゞ

↓40代後半から目立ち始めた脂肪の塊っぽい白いヤツ。
https://flalu.com/onayami/hairyusyu/
加齢で毛穴の開閉が緩くなってるから仕方ないのだ、と半ば諦めてる。
オデキも、触っても痛く無きゃいいんだけど痛いと嫌だよね;w;
大好きなチョコレートを大量摂取すると、痛いオデキが出来て泣きます;
わかっちゃいるけど、やめられずたまに暴走します(*´σー`)エヘヘ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.