Nicotto Town



一学年405人でした(県立高校)

大阪桐蔭が負けるシーンをネットで同僚と見た後に


「桐蔭とか野球部員は100人越えなんだろ?」とは同僚

「だろうねえ 少子高齢化の時代の今では贅沢な話だよね

そう考えると 今はひとクラスが何人が普通なんだろうね?」


61歳のジオは小学生の頃も中学生の頃も一学年は 

「5クラス約200人」でした

あの頃はなんとも想いませんでしたが 今想いだすと

「男女の比率が "男子6割女子4割”という状態だったんです

よね~(ブログを書きながら突然想い出しました)


書き出した気持ちとはオチがややずれてますが

”皆さんの子供時代のクラスの男女の比率って差がありました

か?”

という結論に達してしまいました

アバター
2022/08/19 09:14
私の子供時代のクラスの男女の比率は、半々でした。
確か、1クラス 36人だったと覚えています。
昔は、子供の数が多かったですよね~。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.