Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/18 自然ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
ショップ広場 4

撮り鉄の迷惑行為などを周りで見てるほかのまともな撮り鉄は

注意しないのかという意見があって「それもそうだな」と思って見てたら、

「注意するとそれを自分に対する悪口だと主張しSNS等で悪く書かれまくる」
「集団で反撃を食らい次から撮影どころではなくなる」
「仲間だと思われたくない余りにあんなに好きだった鉄オタをやめてしまった」
などのかわいそうな元鉄オタがけっこういた。

「鉄オタの中でやばいやつらは一部ではなく大多数」と
その鉄オタの中にいた人らがいってるんだから相当だな。
そして罰を与えたところで何が悪いのか理解できない場合が多いというなら
どうすればこのクズ鉄問題は解決するのか。

さっぱりわからん。
もう電車の撮影禁止して全部入院措置、したら税金かかりまくりか~
電車のデザインをダサくするとかしかないかな(˘ω˘)

アバター
2022/08/19 23:49
>いっしー60
周りに迷惑かけてまで写真を撮りたいっていうのがね。
あーいう人たちはがまんできないんだろかなー
昔からいたんだろうか。

ニコ店いべはぼちぼちやります(˘ω˘)
アバター
2022/08/19 23:44
>レビーソ
悪いのは一部だろうと思ってたけど割とヤバいのばっかりらしい。
海外にもいるのか~
いろんな事情が絡み合ってんだな。
日本もちょっとゆるく運行する、ってわけにはいかないだろなー

電車がどれも似たり寄ったりになって
どこで何撮ってもいっしょってなればいいかもしれん。
しょーもないやつらが世界をつまらなくしてしまうんだな(˘ω˘)
アバター
2022/08/19 00:24
こんばんは。
15日の続きかな。そうなんですね。
まともな撮り鉄は仲間だと思われたくない為に、撮り鉄を止めてしまうのですね。
そう言われると私も電車を撮るのは全然しなくなっていました。
駅に入ってまで撮ろうとは思わなかったですし迷惑行為までしているとはね。

あとニコみせのイベはやらないのかな?
こしノ庵の看板に必要な食材を書いているのでは。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/19 00:23
ほとんどがまともな人だけど一部の輩が悪目立ちしてる
じゃなくて
基本キチガイだらけでたまにまともな人もいるわけですな。

海外にもこういう迷惑な撮り鉄はいるけど日本がダントツで多いらしいですな。
その理由は、日本の鉄道ってダイヤが超正確だから、
規則正しく動くものが好きな発達障害の奴に気に入られてるんじゃないかということじゃった。


思ったのは電車の形やカラーリングを日本中全部同じにすれば
珍しいものがなくなって撮り鉄が湧きにくくなるかも
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.