Nicotto Town


ちょこころねの日記


ニコみせイベントよろしくお願いします~(^▽^)


前回のイベントが終わってちょっとのんびりできたかなと

思っていたら新しいイベントが始まりましたね(´ω`*)

今回はお茶会風なのでアリスのテーマの様ですね。
もう何度も書いていそうですが・・・耳タコだよ~(・´з`・)といわれてしまいそうですが、アリスの世界観が大好きなので楽しみにしていました。
連動ガチャは予想以上にシックな雰囲気のアイテムでしたが、
これを上手に着こなしてみたいなという欲も出てきて、
二度のガチャで昨日はこんな風にコーデしてみました。

バラのアイテムが目をぱちぱちしてお喋りしているところが
鏡の国のアリスを思い出させてくれますね。
バラさん達はどんなことを話しているんでしょうね?
物語では話す価値のある相手としか話さないそうですから
なかなか賢いお花さん達なんでしょうね。
確かに人を選ばずに、どんな相手とでも話していたら人間でも疲れてしまうこともあるかも。
バラさん達に喋ってもらえて良かったね、私(´艸`*)

不思議の国のアリスも好きなんですが、鏡の国のアリスはあの話ならではの、頭で理解しようとするとちょっと混乱するような不可思議なポイントがあって(お花が話すシーンもそうですね)そういうところが魅力だなと思っています。

黒いアリスのドレスが当たったので周りの赤いバラに合わせて
髪色も赤を選びました。黒と赤の組み合わせって独特で良いですよね。
手持ちの花束はチョコの花束でいつもニコッと笑顔になってしまうような素敵なコーデをされているお友達の方に大分以前に頂いた大事なアイテムです。
アリスの世界だからチョコのバラがあっても面白そうだなと思って(´艸`*)

髪の毛にはリボンをつけようと思っていましたが、髪色を赤にしたので赤いリボンが付けたかったけど目立たず( ;∀;)
今回はあきらめることに。
また違う髪型でリボンを付けたコーデをしてみたいと思います!

今回もマイペースでクリアまで楽しみたいと思います。
ご支援どうぞよろしくお願いします(*- -)

アバター
2022/08/24 22:46
無事届きました。ありがとうございます。
読むのも書くのも、いっぱい楽しんで下さいね。
僕の話はそんなに気にしなくていいですので。お暇な時に、暇つぶし程度に気軽に読んで下されば、それで充分嬉しいです。
アバター
2022/08/24 21:00
またまたこちらに失礼します。

多重投稿についてですが、基本的にどこのサイトでもウエルカムです。僕も三つのサイトに全く同じ小説を載せていますしね。
サイトの規約を確認して、大丈夫なようなら載せてしまって構わないと思いますよ。
あ、ただ「なろう」は、他のサイトに同じ作品を乗せる際は、「この作品は『小説家になろう』にも同じものを載せています」と、あらすじなど分かりやすい所に明記するよう決まりがあります。盗作を予防するための措置ですので、そこはきちんと書いた方がいいです。
うーん、僕もサイトによる作品傾向はあまり詳しくないのですが……
大体どこも、ランキングがサイトトップに並んでいる仕様だと思います。そのランキングに多い分野が流行っている分野かな、と。今だと、やっぱり断然「異世界もの」ですねぇ。女性の方だと「ざまぁ系」と呼ばれるようなものかなぁ。
基本載せてはダメな分野はないと思いますよ。純文学でも、童話でも、詩でも、ちゃんとカテゴリーがあって、投稿している人は居ます。ただ読み手のニーズがあまりないだけです……。
ブログにも書きましたが、注意すべきは、R18、R18Gの描写ですね。エログロが過ぎると、アカウント停止もあり得るので、そこは気をつけて下さい。って、ちょこさんはそんな話は書きそうもないですね。
いやぁ、エロはともかく、グロはね。戦闘シーンとか、悲劇的なシーンでどうしても書く必要性があったりするので、気を使いますよね。
後、二次創作は基本的に禁止しているサイトが多いかな。pixivは二次創作の本拠地なので、あそこは問題ないですが、他のサイトは確認してみて下さい。
あ、そうそう、いきなり小説を書くのはハードルが高いかなぁという場合は、エッセイを書くのもおすすめです。今ニコタのブログに書いているような、何の変哲もない日常の事でも、エッセイとして載せていいと思います。何ならニコタと同じ内容をコピペしてまとめてもいいかと。
実は意外とニーズがあるんですよねぇ、エッセイ。僕もカクヨムの方で毎日読んでいるエッセイがありますよ。
と、長くなりましたが、こんな所で。また何かあったら気軽に聞いて下さい。
アバター
2022/08/22 19:01
あまりにもクルで長文連投していると気持ち悪いのでー、こちらで来ましたー。でも、中身は一緒ー。
えーと、クルの方からプレゼント(しょっぱいものでゴメンねー! もう持ってるものだったらゴメンですー!)が贈られていると思うのですがー、そのプレゼントのメッセージにペンネームを書いておきましたー。
こうやっておくと、他の人からは見えないのでー。
たぶん知っているとは思いますがー、プレゼントに添えられたメッセージは、「詳細を見る」という部分をチェックすると、いつでも読む事が出来ますー。もし忘れちゃった場合は、確認に利用して下さいー。
私のペンネームをカクヨムの検索に入れれば一発で出ると思いますー。どうやら一人しか使ってないっぽいー。
というか、実は普通にGoogleで検索しても、カクヨムとなろうのページが出てきちゃったりするんですけどねー。
改めてこれからもヨロシクですー。落ち着いたら、ちょこさんのペンネームも教えて下さいねー。
あ、投稿サイトについての詳しい事は、いろいろクルに聞いてやって下さいー。
私は、オシャレ頑張るー。
アバター
2022/08/21 18:24
カクヨムに登録されたのですね!
小説投稿サイトは、それぞれ癖があって。って、僕も三つしか使っていないので全て知っている訳ではないですが。しかもほぼ交流的な事はしていないし。もうかれこれ一年以上投稿してますが、感想とか一度も貰った事ない……。まあ、そんなものです……。
後でもうちょっと詳しく書きに来ますね。
それから、ペンネームの方は、この後こっそり送ります。一応秘密にしておいて下さい。いやぁ、もっといろんな人に堂々と話せるレベルのものだったら良かったのですけど。
何よりも、ちょこさんが楽しい創作の毎日をおくれる事を願っています。好きなのが一番! 楽しいのが一番! ですよね。
アバター
2022/08/20 20:39
ありがとうございます。それでは友達申請させてもらいますね。
いや、本当に、たまに話題によってはこっちのアバの方が話しやすいかな、ぐらいの利点しかなくて申し訳ないですが。
あ、本当にお水とお店はスルーで問題ないですよ。お水はあげてもあまり代わり映えしないので、イベント合成で欲しいものがある時は、P肥料使ってガーッと一日でやってしまってます。うーん、せっかち。
お店の方も、もう職業レベルが上がっているので、お店を開け忘れたり、料理を継ぎ足し忘れたりしなければ、期間内に無事終わりますので。
どちらかのアバで、たぶんノエルメインでお邪魔させてもらうと思います。こちらの方も、二人分訪問コメント等しなくても大丈夫です。気が向いたら、クルとノエルどちらでもお好きな方に遊びに来てもらえればと思います。
改めてよろしくお願いします。
アバター
2022/08/20 19:12
赤と黒のコーデ良いですよね。
僕も好きで時々やっています。赤と黒は男にも似合う色合わせで嬉しい所。と言うか、男物は、ピンクとか水色とかアイボリー系はまず出なかったりするんですけれども。パステル系は諦めて、男は黙って黒でも着てろって感じでしょうか。ニコタは男アバに厳しい所。でも、なぜか女装は結構出してくる。女装要らない……。
と、変なおしゃべりをしてしまいましたが、もし良かったら、こちらの方でも友達申請しても構いませんか?
僕の所は、お庭に水は要らないですし、ニコみせも食べなくても全然大丈夫です。たまにこちらのアバで書き込みに来るぐらいだと思います。
もし良かったら、ノエルの所にでも書いておいてもらえればと思います。
あ、そう言えば、こちらのアバではずいぶんお久しぶり、でしたね。
アバター
2022/08/20 13:26
にゃんは売り切れ注意で
のんびり営業にゃん・・・・・
アバター
2022/08/20 00:40
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
顔のあるバラも面白いアイテムですね。♪
アバター
2022/08/19 22:22
こんばんは~^^
大人っぽいアリス、今回のテーマにぴったりですね♬(*^^)v
薔薇たち、どんなおしゃべりしてるんでしょうね?^^
アバター
2022/08/19 22:07
こんばんは。
不思議の国のアリスは好きですが、
今回のガチャの闇系とか私は苦手です。
ロストティーパーティーっていう事で期待はしていたんですが。。。
イメージが違い過ぎました(~_~;)
好みは人それぞれですもんね。
素敵にコーでしているので感心します。
アバター
2022/08/19 15:11
こんにちわ。私が登録したころの黒ガチャのアイテムも隠れ目玉と呼ばれていたのが
旧アリスだったのです。
登録したのが2009年夏なのですが、チャージをしたのがハロイン限定の時だったですね。
またハロイン限定の時までは黒ガチャを回す期間だったので、目玉は当時きぐるみのうさぎ白、灰色
頭のせ等がありました。普通アイテムにはなるのですが、隠れ目玉になったのが旧アリスでした。

黒ガチャでも全身服のスカートがグラデーション機能と呼ばれているものが働いて見えました
まだまだ小学生の子供さん達も登録をしていたため、いいなあ。きれいだな。欲しいなあという子供たちが多かったみたいです。

それからもアリスはガチャでも限定でも販売されてきたのですが
なぜか興味が薄れてしまったのです。

しかし、今回のガチャダブったのを見ても
普通アイテムでもこれだけきれいなアイテムになっているな

そしてちょこころねさんのコーデを改めて拝見させて頂き
きれいさに気づかされた感じですね。

私は登録してから年数だけが経ってしまいましたが、
まだまだの所があります。これからも何かありました時はよろしくお願いします。
アバター
2022/08/19 13:01
4皿いただきました~ ヽ(=´▽`=)ノ
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
アバター
2022/08/19 08:14
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

こちらこそ宜しくお願い致します_(_^_)_

花金^^
今日は昨日と違って晴れてます!
そして少し涼しい気がします。
秋の気配かなwまだまだι(´Д`υ)アツィーけど・・・。

全国のコロナ  25万人突破^^;
コロナも熱中症も十分お気を付けて下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/08/19 08:10
アリスコーデ、大人っぽくていいですね~
私はニコ店はやってませんが、支援して帰りますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.