Nicotto Town


ちょこころねの日記


連動ガチャコーデ 帽子屋さんだけど・・・

初めての帽子屋さんコーデです(≧▽≦)

もらったステキコーデ♪:52

今回はアリスのお茶会がテーマでしたので二回したガチャの後も、他のアイテムも欲しいな・・・と

思っていたらお友達の方から男装コーデにどうぞとアイテムをプレゼントして頂きました~✨
私の心の声が伝わってしまったんでしょうか(´艸`*)
ありがとうございました♥
初の帽子屋さんのアイテムをどうコーデしようかと色々試してみましたが、恐れずにまずはチャレンジしようと思ってやってみました。

アイテムの名前は帽子屋さんなのでそれに合わせてお話も考えてみました。
彼は水色の綺麗な髪で有名な、周囲からは個性的だと言われている帽子屋さんです。
服装もこの時代では前衛的だったので(これはダメージファッションということで)周囲では変わり者と言われていますが、貴婦人たちに用意する帽子はどれも目を見張るような特別に美しい物ばかりです。
今夜も、とあるお屋敷に呼ばれてパーティーに参加しているようですが・・・
実はこのお屋敷の図書室に帽子にまつわる珍しい貴重書があると知ってこっそり持ち出そうと企んでいたのでした(ΦωΦ)

彼は元々珍しい物が大好き。
今回は帽子にまつわる本なのでどうしても読みたいと思っていました。
こっそり持ち出して写しを取って読み終えた後に次回の訪問時にそっと返すつもりの様ですが、果たして成功するのでしょうか?

このコーデをしてみたらだんだんと怪盗の格好にも見えてきて
こんなお話になりました。
人魚テーマのアイテムの時の髪の毛が気に入って、
帽子屋さんもちょっと個性的な筈なので合わせてみたら面白くてこの髪にしました。実は帽子からちょっと髪がでてしまっていたりしますが・・・組み合わせが気に入ったので、まあいいかな(´ω`*)

口も色を少しだけつけてピンク色に。
無色よりもおしゃれを楽しんでいそうなのでこちらのほうが
いいかなと。
手持ちは今回のパーティーの招待状のつもりで持たせてみました。
原作では変人さんのような扱いの帽子屋さんですが、
私の所では珍しい物が好きな個性的なおしゃれさんの雰囲気にしてみました。

アバター
2022/08/20 12:40
プレゼントおめでとぅ。
夏子も頂いちゃったw小物と紫の目玉だけだったよ(^_^;)
アバター
2022/08/20 11:36
こんにちは^^
いつもおおきに<(_ _)>

プレゼント、良かったですね(^^♪

さてさて普通の土日になりましたw
何時もの様に朝早くから、ドライブ気分で箕面までお買い物^^
コロナ感染者、全国で過去最多^^;
益々、気を引き締めて自己防衛しなくては・・・。
3密避けて、手洗いマスクの着用、必須です。
十分お気を付けて下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
華やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/08/20 00:47
素敵なプレゼント良かったですね。♪
背景は図書室でしょうか?
シックな感じで素敵な雰囲気だと思いました。!(^^)!
アバター
2022/08/19 22:25
こんばんは~^^
どうなんでしょうね?^^
無事に持って帰れるのか?
何かが起こるのか?
気になります~^^
アバター
2022/08/19 21:03
さっそく着てもらえて嬉しいですー!
あー、確かに、良く見てなかったのですが、これはダメージファッションですねー。今回闇系だったので、こんな感じの趣向になったのかもですねー。
素敵なお話も考えていただけてー、本当にありがとうございますー! 個性的なオシャレさんなんて、素敵なキャラですー!
実は私は、あんまりアリスに思い入れがなくってー、アリスの話を良く知らないのですよねー。女性の方はアリス大好きな方が多いのになぁー。実は、某ディ○ニーや某サン○オも特に思い入れがないという。好みがおかしいのかなー。時々ニコタのビッグウエーブに乗れずにオロオロしていますー。
リマスターのダンスのハイヒール、良きですよねー。あれを現実で履いたら、絶対グキッといきそうですー。あれで踊るとはー、パフューム恐るべしー。
普段着、を着る機会がイベント中はあまりなかったりしますがー、大人っぽい普段着コーデに合わせてみたいハイヒールですよねー。
そうそう私が書いているお話はー……あ! もう、今日はこんな時間ですねー。ちょっと、ご飯とか作らなきゃなのでー、おいとましますねー。エヘヘヘヘー。スタコラサッサー。
……いや、本当に、あれは読まない方が良いと思いますー。書いている本人がそう言っているので、間違いないー。それでも、もし、暇で暇で困っている時があったら、こっそり教えて下さいー。なろう、カクヨム、pixiv辺りにアカウントがもしあれば、お教えしますー。
アバター
2022/08/19 19:22
追記  はい~~週末はバタバタしますが

頑張ります~~~いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/08/19 17:32
こんにちは、労わりのコメントありがとうございます^^

私が担当するエリアの陽性者は解除されましたが、他のスタッフは感染して
休んでいます。

他のフロアのほうがもっと陽性者が多いんですよ。

認知症があっても、まだ隔離で居室でいて下されば拡散も防げますが。。。

認知症でも重篤化されて徘徊されている方は

何をお話しても説明しても理解不能ですから、隔離も難しいからかもしれません。

まあ、あと6日ですから、頑張って予防します。

今月もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2022/08/19 13:14
ころねちゃん おこんにちは~

帽子屋さん いただけて良かったね。
それにしても次々とお話しが浮かんで来る
ころねちゃん すごいなぁ~♪
水色のヘアも素敵だよ。
アバター
2022/08/19 13:03
怪盗ちょこしゃん参上!( `・ω・´ )/
アバター
2022/08/19 08:21
素敵なストーリーで髪の毛もかっこいいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.