19日 あなたカード引き落としできなかったよ。
- カテゴリ:日記
- 2022/08/19 12:35:11
たまにAmazonから「あなたのクレジットカードで引き落としができませんでした。再登録してください」と言ったメールが来ます。
買い物もしてないし第一Amazonには登録もしていません。
発信元を見るとAmazonのように見えるがAmazon replyとかいう怪しい物です。頭のAmazonだけで騙されないようにしてください。
後、拙い日本語で(最近は大分良くなってきた)パスワード変更のお願いもきますね。
追伸:この前引き落としできないと言ったのがきました。買い物した後なので注意して確認したら期限切れでした。これは納得の販売業者向けの再設定です。
ーーー以下引用
1: それでも動く名無し 2022/08/15(月) 12:13:03.94 ID:/QQJ03co0
アマゾンをご利用いただきありがとうございます。
あなたのAmazonアカウントは2022/08に更新されます。
調査の結果、支払いに使用できる有効なクレジット カードがアカウントにありません。
クレジット カード情報を更新し、新しいクレジット カードを追加するには、次の手順に従ってください。
下のボタンをクリックして、プロンプトに従って次の手順に進みます。
追伸ーーー今メール処理してたら早速きてたーー
JP Amazon COとか言うメルアドでt1or0xxxx@yahoo.co.jp
と言うお客様宛。これは私じゃない.(念のため下の数字は伏せ字)
========以下転記============
Amαzonご提供いただいたお支払い情報がカード発行会社のファイルの情報と一致していません。(コメント:標題です)
Amazon.co.jp プライムと言うロゴ
Аmazon お客様 t1or0xxxx@yahoo.co.jp
Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
Аmazon ログイン(コメント:ここから偽Amazonに誘導!!)
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス
>お知らせ:
- パスワードは誰にも教えないでください。
- 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
- オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon
大体料金確認サイトが長期間参照なしだからカードが使えないと言うのがおかしいですね。
さっきも首都高カードから使用料確認のHPに1年以上アクセスがないのでカードが使えなくなる。ついては登録し直してくれときましたが登録した覚えのないサイトです。
指定されたサイトに行こうとしましたがiPadにPWが無い(と言うことは過去に未使用)。
危ない危ない。
全部削除してるから・・・本物が来てても、削除するかも?
メーラーが迷惑メール処理してくれてるので消すだけです。