Nicotto Town


ちょこころねの日記


特別なドレス

やり遂げたわ!

もらったステキコーデ♪:50

前回華やかな結婚式場でのお話しの続きです。

前回のお話とコーデはこちらです(´ω`*)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71572354


花嫁を不安な気持ちで待ち続けていた花婿・・・
式まであと10分を切ろうかという頃、
遠くから必死に走って来る人影が!
そう待ち望んでいた花嫁の姿でした。

建物に入った途端に彼女は「ごめんなさい!!ほんとうにごめんなさい!」と謝ってきたので、
「いったいどうしたの?何かあったのかとずっと心配していたんだよ!」と彼が言うと、
「ドレスが・・・ドレスのレースのドレープのところがどうしても気に入らなくて、何度も作り直していたら時間がぎりぎりになってしまったの。ごめんなさい( ;∀;)」と彼女。

普段から洋裁が得意な彼女はドレスを自分で作ることにしていましたが、納得いくまで作り込んでいたために遅刻しそうになったようです。

「・・・・・。」理由を聞いて無言になりボー然とする彼に、
「特別な日だからあなたの隣で一番のドレスを着て幸せな気持ちで立っていたかったの。ほんとうにごめんなさい。」と彼女は泣きだしそうな顔で必死に謝ってきました。
「とにかくもう式まであと10分もないから早く準備にいっておいで。」と彼は彼女を送り出しました。

彼女は急いで準備をして、予定時間より少し遅れて式が始まりました。
花嫁がやってくると幸せで満足そうな表情にすまなそうな気持ちがまざったような顔をしていました。
彼はおかしくなって思わずニコニコと彼女に笑いかけると、彼女もつられて楽しそうな笑顔になりました。

誓いのキスの後に、花婿は花嫁の耳元でこうささやきました。
「特別な君には一番素敵なドレスじゃなくちゃね。とっても愛らしくて可愛いよ。」
好きな事には凝り性で一生懸命な性格の彼女と知っていて結婚することにした彼ですから、びっくりはしたものの今回だけは許してあげることにしたようです。

めでたしめでたし。

花婿が待っていた花嫁は無事に到着しました~(*^^*)
他の男性と逃避行~と言う設定は最初から考えていなくて、
なんとなく考えられないような理由で遅刻してるという話にしたいなと思っていてこんな話にしてみました。

今年のウエディングドレスだったら多分バラ好きの花嫁さんが、バラのモチーフをたくさんつけたかったけど多すぎて間に合わなくて・・・としたら面白そうでしたが、
そのアイテムを買わなかったので、フリマで交換してもらったドレスでドレープが綺麗だったのでそれを理由にしてみました。
ウエディングドレスも人それぞれ好みがありそうですね~知り合いはフリルたっぷりのドレスを着た写真を見せてくれたっけ(#^.^#)私はシンプルでレースと刺繍が好みのもので形が綺麗な物がいいな~♥なんて思って早〇年ですが。いつか叶う日が来たらいいなあ。やっぱり自分が満足するのが一番ですね。


愛する人と自分の作ったドレスで結婚式なんて憧れますね~✨この彼女もどうしても綺麗につくりたかったんでしょうね
私も物を作るからつい何度でも気に入るまで作り直すのでこんな風な気持ちになります(´艸`*)
花嫁さんの表情も心なしかいいドレスを作り上げた満足感が出ている様なヾ(≧▽≦)ノ

花婿さんはこんな状況になっても許せてしまう位の性格なら私も結婚したい位かも(*'ω'*)
花嫁さんも彼に影響を受けて少しずつ変わっていくかもしれないですね~。
花婿さんの事もう少し書いてあげたらよかったかな~と書き終わってから思ったりしています。
いつかふらりと続きが書きたくなるかも?

アバター
2022/08/23 20:07
自作のドレスで結婚式素敵ですね^^
でも、はじまりの10分前まで花嫁来なかったら会場騒然だろな(≧▽≦)

最近見た動画、アメリカのウェディングドレスを決める現場のドキュメント
みたいな番組なんですけど、親がデザインに口だす、予算でもめる
親族が一緒だとどこの国も変わらないんだなーって^^;
どうしてもウェディングに黒いドレスを着たい花嫁さんはなかなか大変そうでした。
(お色直しで我慢すればいいのにね、黒はやっぱり出席してくれる人たちみんながギョッとしそう)
アバター
2022/08/23 00:43
無事に花嫁さんも到着されたようで、良かったですね。!(^^)!
コーデも素敵だと思います。♪
アバター
2022/08/22 15:51
こんにちは(*^^*)
優しいお話♪ハッピーエンドでよかったです(*´ω`)
私なら・・・ホラーなバッドエンドにしそうな・・・
性格が現れそう( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/08/22 14:39
無事に結婚式に間に合ってよかったですね( *´艸`)
花嫁さんも納得のいく最高のドレスで式を挙げられてよかったですね❤
アバター
2022/08/22 12:33
「やり遂げたわ」

そうやったんね(*´艸`)
アバター
2022/08/22 09:35
おはようさんです^^

お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

いえいえ、もう少しでは?引き続きご支援に伺いますね(^-^人
アバター
2022/08/22 08:22
ころねちゃん おはよう♪

わぁ 素敵なお話しをありがとう♪
今年のドレスも良いと思うんだけど私はフロラージュが大好き♪
このドレス 花嫁さん自身が作ったのね。
ころねちゃん 心暖まる素敵なお話しに朝からほっこりしたよ♪
アバター
2022/08/21 23:32
おこんばんは ころねちゃん~

このお話しあとでゆっくり読みに来るね。
フロラージュ GETおめでとう♪
アバター
2022/08/21 23:17
こんばんは、すっかりレスが遅れてしまいましたね。すいません^^;

基本的に接客やサービス業はお盆も暮れもあまり関係ないので

お仕事が多いんですよ^^;

因みに今回もお盆はあrませんでしたが、遅れて連休になりました。

とはいえ今の職場もあと数回ですが^^;

馴染んだ頃に移るのは寂しさがありますが、

色々な施設を歩きながら勤務することで

私の中でそれが経験値となっていくので、それはそれで

嬉しいことではありますよ^^
アバター
2022/08/21 22:40
この花婿さんは絶対良い人ですね^^
こんな人がいたら素敵だなぁと思いました。
花嫁さんの遅刻の理由もこだわりと可愛さが溢れています^^
アバター
2022/08/21 19:30
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/08/21 18:17
ハッピーエンドで何よりです。
慌てて式場に向かっていた花嫁がトラドン(トラックにぶつかる事)して異世界に転生してしまわなくて良かったです。
花婿の所に帰るために、異世界で魔王を倒すという無理難題を悪戦苦闘の上やり遂げる花嫁、というのもちょっと見たかったですが。
ドレスは好みが分かれそうですよね。特に一生に一度(何事もなければ、たぶん……)のウエディングドレスとなると、特にこだわりが強くなりそうです。お話の二人は、満足のいく素敵な結婚式がおくれて良かったです。
今年のドレスは、去年や一昨年に比べると結構普通だったのかな? ニコタも何年も続いていると、ウエディングドレスにいろいろ変化球を出してきて。個人的には、スタンダードなデザインが好きなので、クラシカルな定番デザインも毎年出して欲しいなと思います。
アバター
2022/08/21 15:02
こんにちは~^^
あのお話の結末はこういうハッピーエンドだったんですね♬
二人ともよかったですね^^
アバター
2022/08/21 13:08
てっきり、どっかの映画みたいな展開かと思いきや
まさかのななめ上のハッピーエンドでめでたしめでたし ヽ(=´▽`=)ノ
ってか、それならそれで事前に準備しときなはれ ^^;
ちょこしゃんの想いが叶う日が来ますように~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/08/21 11:07
こんにちは^^
何時もおおきに_(_^_)_

ハッピーエンドw素敵な花嫁・花婿さんですね^^

確かに、変な人?多すぎますね。
ただ言える事は、
何にでも偏見?を持たずに真っ直ぐに生きる事。
色んな考え方ありましょうが、素直な心で良い事悪い事が的確に判断出来る。
そういった事が大切だと思います。そうやって生きて来ましたから。
物理的ダメージ、おいらも昔数十年間サッカーでGKやってましたから
大分ダメージ受けてるかもw

朝から雨降ったり止んだり晴れたり曇ったりの変なお天気です。
今朝は日曜日恒例の山の青空市場行って来ました^^
何故か人少なかったから良かったけどねw
久々に行ったから
冬瓜、ナス、キャベツ、トマト、小西瓜、ピーマン、
あ、シイタケに生姜等々もね^^
いっぱい買ってしまった(◎_◎;)
これだけ買っても1630円w
大きさにもよるけど、安いでしょ???w

さあ、明日に向かって英気を養おう!

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/08/21 08:11
ほかの男性と・・・というのは本気で考えられなかったからよかった。
昨夜楽しみすぎて眠れなくて居眠りして遅刻という普通の想像しかできなかった。

花嫁さんも花婿さんもよかったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.