Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 7

今日はここでしたw  4択 白い恋人


今日は、雨のち曇りですが、30度以上ですね^^;
蒸し暑く成りそうです、熱中症に気を付けましょう。
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 明り取り用の障子が一部にはめ込まれている
  襖のことを何という?

ヒント:無し

昨日の正解は
「金継ぎ(または金繕い)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

テロ被害者想起と追悼の国際デー
女子大生の日
献血の日
噴水の日
パーフェクトの日
イージーパンツの日
ホワイトティースデー
福島県民の日
静岡県民の日
北本トマトカレーの日
おいしいバターの日
治療アプリの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
辰之助忌
林火忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/21 21:48
もう~病院とホテルだけの往復なので
屋内にいる時間が多いので暑いのか涼しいのかが
わからない日が多くなりました(☍﹏⁰)

本日の出題は~~わかりません(笑

アバター
2022/08/21 19:52
今までに驚異的な暑さを考えれば、まだ許せる暑さでした^^
このまま、このくらいの暑さで収まってほしいとこです^^

今日の問題も・・・さっぱりわかりません><
はねうまさんのカンニングです
腰襖って言うんですね・・・
ここはいい勉強になる場です(笑)
アバター
2022/08/21 13:00
ガタガタ、ごそごそ、躙り口から、
お邪魔しますw

人生で一度は、女子大生やってみたい私ですw
なんと女子大生の日だとか…

JC,でも、IKでもない、女子大生か…
今の時代、女子大生は成人、大人なんですね。

ならば、人助け、人命救助観点からも、ぜひ献血を!
献血の日となりました。

これも社会の一員、健康な成人の役目かも知れません。

テロ被害者想起と追悼の国際デーらしいです。
テロは、本当に意味がわからない。

来月のあの「9/11」では、ないのですね。

おいしいバターの日だそうです。

しかしながら、温暖化の原因とも言われる
二酸化炭素の排出の要因とされる
酪農の牛も問題。

将来的には、牛乳、チーズ、バターなど、
乳製品にも、影響出そう。

困ったものです。

さてさて、クイズやります。

昔ながらの建築も、間取りなんかも、
リノベされて、様変わりです。

伝統的な日本家屋は、高額で維持も大変だとか。
個人的には、畳、襖、好きなんですけど。

床の間、掛け軸、雪見格子など、風情がありますね。

お答えします。

「腰襖(こしぶすま)」ですね。

暗い印象になりがちな和室には、
必要かもしれません。

以上
($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.