Nicotto Town


もふもふ0304


新しい髪型

ぶるーコーデ

もらったステキコーデ♪:42

ずーっと欲しかった髪型、フリマでゲットした。

三つ編みカチューシャハーフアップ、色はエメラルド。
(気が付いたらたきさんが白、チャイさんが赤?を持ってた)
三つ編みが可愛いし、色が好みだったから狙ってたの。
何度もフラれてもあきらめずトライし続けてよかった~。
緑と水色の中間の微妙な色。
人によって、緑に見えたり水色に見えたりするやつ。

見え方が個人個人で得違うのって、普通のことらしい。
色盲の人とそうでない人の2種類に、全人類がキッパリ別れるんじゃないんだって。
赤と緑の区別が全然つかない人から、色彩に敏感な人まで、程度の問題なんだって。
色彩に敏感な人は、木の実の色づきが分かりやすくて、採集に向いてるとか。
色彩が分かりにくい人は、色に惑わされず動きがとらえやすくて、狩猟向きとか。
…そんなことをテレビでやってた。
ゴッホも色盲だったとか何とか言われてる。

ゴッホ好きだー。

文の脈絡が無いな。

アバター
2022/08/22 10:05
この髪型素敵ですよね✨おめでとうございます~。
私は珍しく緑を選んだんですがこの色合いも綺麗な色ですね(#^^#)
色の見え方って人により結構違うそうですね~。
女性の方が細かく見分けられる人が多いという説もあるんだそうですが、どうしてなんだろう?
誰かと一緒に同じ絵や物を見ていても実は違う色合いで見ているのかなと思ったら
ちょっと寂しい気もするけれど、人によって見え方が違えば表現をする時に
選ぶ色も違ったりするかもしれないのでそう考えると面白いのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.