Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(2449)連絡

お気に入りコーデ bonoの日記は楽しいよ! 読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:52

「わ~~ bono、橋が燃えてる!
 得意のスマホで消防署に連絡だ!」
「Toshi、しっかり見てよ。 
 bonoがフリマで頑張った
 月夜に踊る物の怪宴百鬼夜行の橋だよ。
 火事じゃなくて鬼火じゃないかな・・・」

「え! 鬼火はもっと危険だよ!
 呪われたら困るな・・・・・・
 そうだ! bono、鬼太郎に電話だ」
「鬼太郎の家には電話がなかったし・・・
 当然携帯は持ってないよ。
 妖怪ポストに手紙を入れるんだよ」
「それはかなり昔の話じゃないか?」
「そうだけど・・・・・・」
(考え込む二人)

「bonoは全然怖くないけど・・・・」
「すごいな! 私は妖怪は苦手なんだ」
「ニコは危険なアイテムは販売しないよ。
 安全第一だもんᵔᴥᵔ」
「そうだけど・・・・・・
 ニコにもミスはあるんじゃないかな?」
「え! そんな!
 bonoも急に怖くなっきちゃった!
 Toshi、なんとかしてよ!」
(涙目で怯えるbono) 


(白い恋人)ショップ ニコット山

アバター
2022/08/22 04:14
bonoに闇うさぎぬいぐるみが届いたんだ。
今までの縫いぐるみとは一味違った感覚なんだ・・・
アバター
2022/08/22 00:58
とうとうニコッとでも山火事が広がってbonoさんの橋に延焼ししている?
アバター
2022/08/22 00:35
しょうゆとヒツジとぺット。

昼間は暑いので、気おつけて下さいね。
アバター
2022/08/21 23:11
今晩は✨
フリマ成立おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ニコタの中だから怖くないよ(^_-)-☆
今週の気温予報は熱帯夜で猛暑日が続くみたいですが暑さとコロナに気を付けて頑張りましょう
アバター
2022/08/21 22:23
フリマ成立おめでとうございます(#^^#)
ニコだから呪われたりはしないと思いますが・・・
可愛いお化けさんがいるから可愛い妖怪さん、鬼さんが
いるかもしれないですね☆
アバター
2022/08/21 21:25
こんばんわ!またまたフリマ成立おめでとうございます~
危険な橋なのかな~見てるだけだと、とても素敵な橋ですけど・・
アバター
2022/08/21 21:00
ニコだから大丈夫なんじゃないのか?(そうでないと困る自分がいるぞ?)
アバター
2022/08/21 20:13
お bonoちゃんフリマでゲットおめでとう~~
ニコだから危なくないよね(*^^*)
アバター
2022/08/21 19:29
妖怪はたのしそうだね^^
アバター
2022/08/21 19:02
おやすみ〜〜〜
家庭教師のトラコは展開が
家政夫のミタゾノに似てる気がするんだ・・・・
トラコの方がいい加減だけど・・・・?
アバター
2022/08/21 17:55
こんばんは。この橋の先は、妖怪の街になってるのかな・・・
渡らなければ、妖怪に襲われないです('ω')
アバター
2022/08/21 17:51
背景おもしろいですね。

ニコタには楽しいアイテムがいっぱいですね。
アバター
2022/08/21 17:45
美味しい茄子と豚肉の味噌炒めで満腹なんだ。
ギタ~の弦の張り替えに少し手間取っちゃったんだ・・・

今夜は家庭教師のトラコを観るんだ。
安易な展開が面白いんだ〜〜〜
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2022/08/21 16:24
こんにちは。
ニコも時々失敗するかも?!
ニコッと神社にお参りすれば大丈夫ですよ。
アバター
2022/08/21 15:44
妖怪って名前がつくくらいだからw
おばけより怖いよぉww
ニコタのアイテムは楽しいものいっぱいですね^^
アバター
2022/08/21 13:51
フリマ成立 おめでとうございます~❤
アバター
2022/08/21 13:33
危険なアイテムは販売しないニコですが、
物の怪百鬼夜行とか言霊がありそうなアイテムは
意図せず、何かが起きるかも?(;^ω^) なんちゃって…
(実は怖がりなので、ユウレイ関係のアイテムはニガテですw)

さっきまで降っていた雨がようやく上がりましたが蒸し暑さはMAXです
よい午後を過ごしてくださいネ♡

アバター
2022/08/21 12:53
百鬼夜行の橋の雰囲気いいですね。
ニコの妖怪はニコ住人には
フレンドリーならいいんですけど♪
アバター
2022/08/21 12:39
bonoは自家製ス〜プの冷やし中華で満腹なんだ。
ニコ店は無事に折り返し地点を通過できたんだᵔᴥᵔ
アバター
2022/08/21 11:53
St.bonoさん、こんにちは。
こちらは今日は1日雨っぽいです。
リアのお庭の水撒きはしなくていいですけれど(笑)。
この時期、蚊が群がって来るんです・・・(>_<)

最近はテレビでも怪談はやらなくなりましたね。
まぁ、やってても観ないですけれど(^^;)
DVD、いえ、VHSだったかな、小さい頃、「ゲゲゲの鬼太郎」の昔のアニメを見たことあります。
白黒のものと、初めてカラー化されたもの・・・?
かなり怖い内容のものがありました。
新作のアニメは、かなりホラー色はなくなっていると思いました。

昨日は当直明けで、帰宅したら爆睡でした(^^;)
本当は今週水曜日の予定だったのですけれど、いろいろありまして、シフト変更。
このようなご時世ですから、仕方ないです。
とはいっても、心の準備が出来ていないと、かなり「きます」。

昨日の帰り、なぜか突然「カレーが食べたい」って思いました。
できればサフランライスなんかで、夏野菜のカレーとかステキ♥、とか思ったのですけれど、なにぶん当直明け、自分で作る気力もなく。
で、なんとかその思いを却下しようと頭をふるふると振ったのですけれど、そう思えば思うほど、不思議に食べたくなって(^^;)
で、デパ地下でそれなりに高級なレトルトカレーと、たまたま見つけたヒレカツを買ってきてしまいました。
今日は、お昼兼お夕食に、カツカレーいただきます(*^^*)

8月も下旬に入りました。
明日は高校野球の決勝かな?
学生時代は、高校野球が終わると夏休みも終わり、とちょっとブルーになったものです。
今日はお休みだし、久しぶりに高校野球見ようかしら?、って思ったのですけれど、今日は試合、ないんですね・・・

暑さもあと1か月くらいかしら?
まだまだ暑い日は続きます。
お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/08/21 11:28
こんにちは♪
百鬼夜行の橋、素敵ですね~たまにフリマで見かけますが、なかなか^^;
3-3きらきらの日もあります(T_T)STP&お水をどうぞ♥
アバター
2022/08/21 08:04
怪しい橋も魅力的ですね!
フリマゲット、おめでとう。
季節柄なかなか素敵。
悪いことをしてけなければきっと大丈夫だよ。
アバター
2022/08/21 07:22
あら~
素敵な月夜の橋だと思ったら燃えてる!
Toshiさんは消防車を呼ぼうとしたけど…
bonoさまがフリマで頑張った百鬼夜行の橋だから鬼火らしい☆
ニコのアイテムだから危険は無いはずだけど
ミスが有るかもだから気を付けてね~~♬♡
アバター
2022/08/21 05:14
bonoさん、おはようございます♫。素敵とお水のお届け、そしてニコ店1皿ご馳走様でした。

昨日はワクチンの副反応、どうなる事やら?と思ったのですが・・・。

今朝起きたら、少し頭痛はするものの前回の様に酷く無かったです。

やっぱり前回は、足の大手術した後直ぐだったからかな?
私は退院してから、今までの病院で打ったんだけど・・・。結構入院していた人たちは、退院前にそこの病院でワクチン受けてやっぱり手術して1か月後ぐらいで殆どの人が副反応で苦しんでいました。

夏の終わりにぴったりな、月夜に踊る物の怪宴百鬼夜行の橋ですね。

ニコには、危険な物は無いと思いますよ。大丈夫・大丈夫、です。
アバター
2022/08/21 05:04
おめでとう御座います。

良かったですなう。

雨で蒸し暑いですよ気おつけて下さいね。

無理おしない様になう。
アバター
2022/08/21 04:39
おはようございます~(∩´∀`)∩
・・・おじゃましました~~…ε=((((ツ´ω`)ツ(bonoさん達のをチラ見っ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.