Nicotto Town



家庭菜園便り~♪w


って程のものでも有りませんが^^

トマトときゅうりのシーズンが終わったのかー
実が成らなくなりました。ちょとさみし。

けど、毎日、何個かずつ収穫出来て楽しませてもらったもん、
植えて良かったな♪

今はピーマンとオクラが良く育っては収穫出来ています♪
ピーマンは一株にいいっぱい成ってるう♪

オクラも油断するとむっちゃ大きくなっちゃう!!ので
毎日育ち具合を確認しては収穫してますう♪

どっちも野菜サラダに乗っけて美味しく頂いてます(*^-^*)

そんなで、今年初めてベランダで栽培した野菜たち、、
しろうと栽培だけど、これは成功♪と言えるのでは(^^

で、気を良くした私としてはw
来年の春にもまた、いろいろ植えてみようかな~♪と。

種類も増やしてみようかな~^^

何が良かったかというと、朝夕の水やりがね、
私のお部屋から出入りできるベランダなので、
とっても楽ちんだったこと♪

水はけも日当たりも良かった事^^

肥料もちゃんとあげたし、支柱建てたりとかお世話(手入れ?w)
もちゃんとした事。

かなあ♪

なので、またベランダで栽培しようと思いまフ♪

後は~、枝葉が全部枯れたら、そのお片付けを
秋の間にしなきゃあ、だニャア。。^^


今日も雨降りで ちょっと涼しいい。
夕べは 涼しくって、風邪引いたら困るので、
エアコン消して寝たけど、安眠出来ました♪

まだ暑いは暑いけど、秋の気配がすこーしずつ
して来るんだよね~。

もう、あっついのは堪能したからwww
早く涼しい秋になあれ♪

今日も元気に楽しくすごしましょお(^_-)-☆

アバター
2022/08/22 12:47
トマトさん きゅうりさん お疲れ様やったね^^

少しずつ秋の気配がしてきてるし
今年は長い秋だといいねんけどね(=^・^=)
アバター
2022/08/21 13:27
我が家は、まだミニトマトはもう少し収穫できるかな?です。キュウリは、今年だめだった。(;^ω^)あとは、ブルーベリーがたくさんなってます。地植えなので♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.