Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


2022年の花火事情

2022年の花火事情は大きく分けて2つになります。

1つめは身内の花火から。(一部、2021年の同時期の分を含めて書いています)
盆の時期に兄一家と2回花火をしました。
反応を見ていると、甥っ子君は線香花火は好きだけど大きな音を立てるタイプの花火が苦手のようで何かと「線香花火やりたい」みたいだけど、身内から「線香花火は最後」と言い聞かせているような感じです。
対して姪っ子ちゃんは去年身内で花火をした時に花火がすっかり気に入ったようで「もっとやって♪」とばかりにばんばんと進んでいく感じ。それでも花火で軽く火傷をした時は流石に怖がっていたけれど、身内のサポートで割とすぐに立ち直った感じでした。
甥っ子君と姪っ子ちゃん、来年はどうだろうなー。

もう1つは「北栄町砂丘まつり」の花火です。
住んでいる家から距離があるので完全な形ではないのですが、大きな花火や高く打ち上げた花火が見られました。午後8時からおよそ20分間でしたが、打ち上げ系の花火は久々に見た気がします。終わりに近づくにつれてバンバンとたて続けに花火を打ち上げていましたしね。

打ち上げ花火は前回(14回・2019年)の砂丘まつりの花火を家から見た時以来なのかもしれません。それも兄一家と。(少なくともチビッ子達を抱っこできる程幼かった時なので)

こんな感じで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.