Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


素敵な背景なのに…出てきにくい背景


ニコタのアイテムで「彼岸花」で検索すると

ゆこたんが持っている物だけでも、28種類が出てきます。
ですが、絶対に彼岸花なのに、出てこない背景が2つあります。

それは
・青ガチャ第42弾の「曼珠沙華」【黒】
・青ガチャ第66弾の「曼珠沙華~2014~」【カーキ】

過去の青ガチャですが、とてもシックで良い背景です。
今、背景に使っている方が、第42弾の【黒】です。
第66弾の方は【カーキ】
どちらも彼岸花の花は【赤】ですが、背景のベースの色が黒とカーキです。

これは彼岸花ですが「まんじゅしゃげ」と打たないと出てきません。
ゆこたんは、これを出そうと思い、「曼殊沙華」と入力したら
出てきませんでした。
あれっ?  σ(゚、。) なんでかな?

そう思ったら、漢字が1文字違っていました。
ただしくは 曼珠沙華
間違いは  曼殊沙華

   殊 の違いです
何だかややこしいですね。
みなさんは、「まんじゅしゃげ」と入力したら、どちらが先に出ますか?


アバター
2022/08/23 10:06
く・くくるくくん
まぁ、その句をよく覚えていらしたのですね。
ゆこたんは、記憶になかったです。
それで、調べてみたのですが
作者は 山口誓子
せいこさんかと思ったら、せいしさんでした。
アバター
2022/08/23 07:53
饅頭シャゲと出ました(・∀・)入力間違いしてるしーw

「突き抜けて天上の紺曼珠沙華」(山口誓子)
教科書に載っていたこの句が鮮やかで、いまだに覚えています(・∀・)b
アバター
2022/08/22 20:57
美枝子さん
ね~ この背景は『確か、持っていたはずなんだけど』と思っても
「まんじゅしゃげ」と打たないと出てこないのですよね。
まんじゅしゃげ という名前を、若い方はご存知ではないでしょうね。

「ひなげし」「ポピー」「虞美人草」色々な呼び方がある花です。
アバター
2022/08/22 20:49
ケイト☆さん
この背景のアイテム名は 曼珠沙華で
なぜだかもう一つ 曼殊沙華というのも出てくるのです。
目が悪いものにとっては、この違いは見つけにくいのです。

ケイト☆さんもやはり青の珠のほうですか。
アバター
2022/08/22 20:46
☤ネコ衛門☤さん
この背景はシックで凄く素敵です。
あのレアな背景の「落ち葉」と似た感じがします。
デザインをされた方が同じ方でしょうか?
☤ネコ衛門☤さんも、青が先に出たのですね。

アバター
2022/08/22 20:43
あまがみさん
「彼岸花」で検索してもこの背景は出てきません。
あまがみさんは、青い方が先に出たのですね。
ゆこたんは、なぜか赤い方が先に出ました。
何故でしょうかね? 
アバター
2022/08/22 20:14
珠の方が先に出ました^^
ついつい「ひがんばな」で検索するので
この背景持っていたなという感じです^^;
アバター
2022/08/22 19:52
珠のほうが出たかな
アバター
2022/08/22 19:48
えー--そんなちがいがあったとはー
どっちが先に出てくるかな
アバター
2022/08/22 16:29
曼珠沙華
青い方ですね^^

この背景はシックでステキですよね
彼岸花では出て来ないとは気づきませんでした
教えていただいてありがとうございます^^
アバター
2022/08/22 15:47
曼珠沙華!
青い方でした。
この背景素敵ですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.