Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月22日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 6

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の、右側に有るテントの屋根の

中央の白い部分に有る学章の右下の所に、

ペット海浜公園のキラキラは 画面左下に有る赤い自動販売機の右上角の所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は16℃~の30℃晴れの予報。降水確率10%。

でもお空は白い雲がいっぱいです。

今日はお昼ごろ、Dエイチシーのお荷物が届きました。

カラーリンス2本組と、化粧せっけん3個組です。

カラーリンスは敬老の日のプレゼント用特別セットだったので、

可愛くラッピングされていてちょっと嬉しかったです(*^^*)

後は、R市場で頼んだ、ルームブーツだけです。

沢山歩けないので、つま先や脚が冷えるのも有り、夏でもルームシューズはかかせません。

家の中を移動するときは、車椅子移動が出来るほど広くないので、

昔のキャスター付き事務椅子に乗って、

足で漕いで移動してるんだけれど、普通のルームシューズだと、

滑って上手く進めないんです。

昨年春に買った、ルームブーツは、底が運動靴のようにゴムでできていて、

夏場少し蒸れるけど滑りづらくて良かったんです。

いつもルームブーツは、春先になると少しセールになるので、今年の春も

同じブーツを買おうと、待っていたんですが、すぐ品切れになってしまって、

買えないでいたんですね。

そのうちに、前に買ったお店がR市場から撤退~~あ~~う~~"(-""-)"

似た臭い物を探してたんですが、何店か取り扱っているお店でも、私の欲しいサイズは

売り切れで~~~夏になったので、仕入れないのかもしれませんが、

ず~~~っとしつこく探し続け、やっとほぼ同じ商品と思われるものを見つけました。

前回の靴のサイズがもう判らないので、R市場に問い合わせ、Mを購入したことを突き止め、

見つけたお店は、ほぼ全色全サイズ売っていたのですが、サイズ表記が

S・M・Lではなく、インチ表示なんですよ((+_+))

Mはほぼ37~8インチと言う事を調べ、う~~ん

私の脚の縦寸は、実は22.5cmなんですが、

ワイズが広いので、普段は、23~4センチを履いています。

ルームシューズの商品説明には、中ボアの為一サイズ大き目をお勧めします~~

との事、でもね、今使っている去年買った靴は、中ボア潰れて、大きくて

良く脱げるんですよね。危ないのよ~~

M37~8インチとはいえ、コレはヨーロッパサイズで、買おうとしている靴は

中国製~~=小さめ?

M37~8インチ=23cm~24cm

s35.5インチ~36.5インチ=22cm~22.5cm

う~~~ん、迷った末、Mサイズに決定、色はピンク系にしました。

価格は、送料込み2800円、ポイントで800円払って、2000円です。

去年は、1000円で買ったんだけど、無いと困るものなので、仕方ありません。

で、購入ポチったのが金曜日、しかし、まだ、お店からの受付連絡が来ない~~

R市場からの自動送信は来てるんですが・・・土日に来ないのは仕方ない、と思い

今日朝から待ってるんですが、来ないんですよ"(-""-)"

困ったわ~~明日になってもメールが来なかったら、問い合わせかなぁ~~

めんどくさいなぁ・・

な~~んて、こんな事で困っている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/08/26 16:13
玲奈さん。その後、今日、(8月26日)発送連絡が来ました。
良かった良かった(*^^*)
アバター
2022/08/22 19:39
R市場の配送、心配だね~
その後無事届いたかな・・・
ネットの状況で配達済みとはなってないので
置き配でメーターボックス内、とかでもないよね・・

ピンク色、可愛いよね~
サイズもピッタリだと良いね( ^ω^)・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.