Nicotto Town



夏休み

先週の木曜から日曜まで夏休みだった。

木曜と日曜は普段の休みだから、夏休みと言ってもたった2日。
去年は3日あったのに、なぜか減っている。
減らすんじゃないよ。
と言っても私はその前に濃厚接触者として4日も休んでいるので、文句を垂れる資格はない。

今回は旅行割で1泊旅行に行った。
あの経済をうんにゃらというやつだ。
一人1万円以上の宿に泊まると、宿泊料金が5000円引きになり、2000円分のクーポン券ももらえる。
クーポン券はその日中に使い切らないといけないので、近くの土産屋でドカ買いすることになる。
なんか、駅前の土産物屋ばかりが儲かるような気もする。
本当はレジャー施設などで使いたいものなのだが。

宿では卓球の予約ができたので、45分ほど白熱の試合を繰り広げた。
1勝もできなかったのは私だけだ。
ラリーが続かないので、1試合が早いこと早いこと。
5人でリーグ戦が2回もできてしまった。

一応バイキング形式の夕飯を取り、温泉に入って、あとは部屋で子供たちと人狼ゲームをしていた。
ワードウルフというアプリで、質問をしあって、だれが人狼か推理するのだ。
酔った旦那以外の4人で、深夜1時くらいまで盛り上がった。
久々に子供らと遊び倒した気分。

翌日は、猫が心配+二日酔いの旦那が早く帰りたがったので、寄り道せずに帰宅。
昼には着いたので、実家に行きがてらアウトレットモールで服を買うことに。
最初は御殿場に行きたい、と思っていたが、旦那を家に置いてからでないとのんびりできないので。

猫と留守番する旦那を置いて、ちょっとマイナーなアウトレットモールへ。
知らなかったが、その日からセールだったらしく、なかなかいい買い物ができた。
実家では父を外食に連れ出せたし。
先日長男に車を譲ってしまったので、彼がいないとこんな風に遠出は難しい。

その長男は翌日から夜勤で体を慣らしたいというので、その晩も1時まで人狼ゲーム。
途中からみんなヘロヘロで推理がめちゃくちゃになった。

土日は実家に行くと恒例になった掃除とか、父の部屋の整理とか。
結構いろいろやって、私まで小遣いをもらって帰ってきた。
電車賃と、映画が見られるくらいの額。
なんとなくこういう金は大事に取っておいてしまう。
映画を観に行く暇まではなかったし。

今日からまた仕事が始まった。

アバター
2022/08/25 15:52
秋コアラさん
おかげさまで貧乏暇なし、怠け者の正月働き? まあ動き回ってしまうのです。
コロナ、去年は直撃して死にそうになったので、今年は堂々と旅行割を使いました!

犬、昔から憧れてはいるのですが、毎日の散歩を考えると迷いますね。
リードをつけて散歩するのにあこがれもありましたが、猫の散歩はじっとしている時間のほうが多いので人間の運動にはなりません。
小さい頃とケガした時はリードを付けましたが、今は勝手にサッシを開ける気まま猫です。
アバター
2022/08/25 00:34
充実の夏休みだったのですね^^。
コロナにお付き合いされたのであれば、大手を振って(敵討ちで?)旅行割りを使えますね^^。

猫を飼っていらっしゃるのですね、我が家(後期高齢者の両親と行かず寡婦の私)も父のもう一度犬を飼いたいという遺言(?)を実現するのか?、と絶賛思案投げ首中です^^;

酔言多謝m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.