Nicotto Town



古い洋館の薔薇園で

出来立てのケーキを薔薇園でいただこう

もらったステキコーデ♪:38


ピクニック気分で古い洋館の薔薇園にて、出来立てのケーキを
子うさぎ達と食べよう♪ と思い立って出かけて来ました。

古い洋館らしくちょっと雰囲気が… 油断すると何処かに行きそうな。
気をつけてね~という間もなく、5羽はあっという間に散開していきました。
「ケーキ食べるわよう」の一声で戻って来ると思うけれど、
異次元空間に突入してたりすると面倒ね。
(また迷子の図しか見えてこない)


*****************************************

今日は来客日なので昨日の夜のうちに準備をある程度済ませておこう、と
ちょっとがんばっていたのですが、一息ついたところで大量の発汗。
身体を動かした汗ではなくて、冷や汗というやつですね…これはやばい。

乗り物酔い的な感覚と頭痛・冷や汗・生唾があがる、というのが
持病の発作の前兆なので、予想通り四肢のこわばりやら症状が出てきます。

来客日(といっても主治医の往診)前日は大抵調子がよろしくないもので
いつもは出来るだけゆっくり過ごしているものを、ちょっとがんばったのが
仇になってしまった様子。

最後はトイレに駆け込んで座り込み…というのが毎度のパターンになりますが
(嘔吐反射だけで何も出ないけれど、嘔吐反射そのものがきつい)
今回は冷や汗が出て来た時点ですぐにベッドで横になり、深呼吸しつつ
心身のリラックス~ とゆっくり1時間ほど続けていましたら、どうにか
症状が収まりました。冷や汗って気持ち悪いんですよねぇ…。

その後数時間普通に過ごせていましたが、そろそろ寝ようかしらと思った処
異様な寒気に襲われまして、お風呂にお湯を張って…という余裕もないので
そのままベッドに潜り込み、無事入眠。
(ベッドの蓄熱機能が高いので、夏用羽根布団でもすぐに暖まる)

ぐっすり眠れたので気分的にはまずまずですが、ちょっと注意しつつ今日は
ゆっくりゆっくりを心掛けたいと思います。

何というか…MMORPG的表現で言うと「デバフにかかっている状態」かしらw
 

アバター
2022/08/25 03:57
さりらさん>

ありがとうございます♪
和傘…なんですかね、これw 更にさしてみて雨傘?とかww

今のところ最悪の体調パターンですね↑ 普段はそんなこともないんですg
ストレスなどかかってくるとこんな風なのです ^^;

早寝して早起きいたしました♪
お心遣いどうもありがとうございます~☆
 
アバター
2022/08/24 23:53
ドレスと和傘がとってもあってる!お似合いです~(*'∀'人)♥*+
和傘・・・なのかな?w

思っていたより大変なご様子・・・
今日も早めにお休みくださいね。
アバター
2022/08/24 11:28
山椒さん>

ありがとうございます~。
かつて精神力で体調などどうにでも出来ていた頃のツケが
今来ている感じといいますか。
本来の「健全な身体に健全な精神が宿る」に立ち返って
今は日々身体のメンテを心掛けています。
多分この夏の体重減少が一番痛かったかなぁと。
 
アバター
2022/08/24 11:15
こんちは。
ほんと大変だね、とりまー楽しいお話、楽しい時間を凄くのが
良いかもね~^^
初期症状で収まったのが幸いだったね。
アバター
2022/08/24 09:54
のあちゃん>

おはよう~ 今日も元気かな~♪

うんうん、普通症状が現れると最後のトイレ籠もりまで1セットに
なっちゃうんだけれど、今回は身体リラックスの練習も兼ねて
何とか初期症状で収まったの。

座ってジーっと我慢してるのもきついよね。
何しろ冷や汗の量が「こんなに水分摂ってないし!」ってくらい出るしw
のあちゃんも気をつけてね、ゆったりゆっくりね~☆
 
アバター
2022/08/24 09:53
辛かったですね! あまり頑張りすぎないで下さいね。

瑠璃さんとは全く違う理由ですが、私もよく
>嘔吐反射だけで何も出ないけれど、嘔吐反射そのものがきつい
ことがあります。
つわりの時はもちろん、咳込んだ時、ちょっと汚ない物を見た時や想像しただけでもそう。
涙目になって体力使います。
くれぐれもお大事になさって下さい。
ドレス、傘の色が美しいですね~☆彡
アバター
2022/08/24 09:00
瑠璃ちゃん、おはよう(o^―^o)ニコ

症状軽く済んで良かった
のあも同じような症状あります
頭痛、冷や汗、生つば、吐き気・・・
のあは横になれなくて座って我慢します



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.