Nicotto Town



薬は懲り懲り

やっぱり……わたしは普通じゃない。

もう丸っと7年は内科の病院にかかっていない。
全部自力で治してきた。

丈夫だからという理由ではなく、極端に弱いから。

安全のため、自分の体の働きのペースを乱さないようにしていた。

何年ぶりか全く記憶にないけれど、仕方がない事情で病院に。
当然薬が処方された。
嫌だなと思いつつ、悪化してはマズイので飲んだ。

ものの15分で、副作用が現れ、炎症を起こし、激痛。

一晩断って少しはいいかと思いきや、まだまだの様子。
かかった病気よりも、そっちが大変。そっちが重症。

あー、もう、病院なんて行かない。
薬なんて大嫌いだー。



アバター
2022/09/01 22:09
ブラウンさん、ありがとうございます。そうなの、異物なんですよね、薬も。
アバター
2022/08/31 23:44
薬って、体にとっては異物ですものね。
副作用が現れるは当然のことなのでしょうけど、
めのめのさんみたいに酷い症状が出ると、逆効果で辛いですね。
二度と薬は飲みたくないと思っちゃいますよね。
早く症状が落ち着きますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.