Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月25日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ペット海浜公園 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、バス停の左に並ぶベンチのうち、

2番目と3番目のベンチの間の手前の路肩の所に、

ペット海浜公園のキラキラは 水路を囲む柵の画面中央に有る灯台に続く橋から、

右へ太い柱だけ数えて2本目の柱の根元、手前の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は16℃~の27℃晴れのち曇りの予報。

遠くの低い位置に白い雲が少しありますが、お空はすっきりと水色に晴れ渡り

、気温は落ち着いてきている物の、日差しはまだまだ強いです。

昨日は歯医者の診療日、夕方19:15分の予約でしたので、遭魔ヶ刻に

出かけました。まだ、真っ暗では無かったけれど、風が冷たくて、タンクトップに

薄い長袖のオーバーサイズブラウスでは、寒い位でした。

てんきちさんを車にバスケットごとinして、徒歩で行きました。

今回は、歯肉炎のチェックと、説明だけでしたが、説明がす~~~~ごく長くて

歯医者を出たのは、8:15でした"(-""-)"

てんきちさんをカゴから出して膝に乗せ、今回行きたかったラーメン屋に

間に合わない予想だったので、代替案に調べていた、中華料理店に向かいましたが、

10:30までやっている筈が、時短営業に入っているのか、準備中、あ~~~う~~

仕方なく、付近のスーパーへ向かうも、閉店~~、おっかしいなぁ、8:25なのに

いつもの、同じ系列のスーパーへ・・開いていました。9:00までです\(^o^)/

レトルトのカレーと福神漬けを買い、帰路へ、お店が開いてなかったおかげで

本当なら、15分位のドライブの筈だったのに、1時間も、窓全開ドライブを

楽しめたてんきちさんは、ご機嫌さんでした。

良かったね、でも、お家に帰って、寝る前のブラッシングをしていたら

この間全快した傷の所に、また傷が・・血が出ています"(-""-)"

なんで?いつ?カゴに入ってお留守番した時に自分でひっかいた?

でも、その後、ドライブ中に、右側が進行方向だったので、風に吹かれて、

毛が煽られている様子が、サイドミラーにバッチリ映っていたけど、

血どころか、何の異常も見えなかったし、

傷が治って良かった良かったと思ってたくらい、

真っ白だったのにっ"(-""-)??

スーパーで買い物中も、私は車に残ったので膝の上でご機嫌にしてたし、

異常は何も起きなかったのに・・お家について、車から降ろした時も、

一人になった時間は無かったと思う。いったいいつ~~~~何でぇええ

車いすの私のお膝の上に乗ったまま、お家に帰って来たよね。

お家について、トイレに行きたいだろうとリードを外して、中のドアを開け、

一目散にお部屋に駆け込んでいったけど、間髪入れず、お水を飲む音が聞こえていたし

1分くらいして、私はお部屋に入って、着換えして、T(・∞・)さんは車を所定の

場所に戻しに、駐車場へ戻っていった。

この目を離した一分間に?駆け込んだ時に、何かが起こったのかな?

ぶつかって危ないような物無いんだけどなぁ・・・

今朝見たら出血の割に、傷は小さいみたいだけど、

念のため、治るまで、この間まで塗っていたクリームをブラッシングの後で

又塗り込むようにしましょう・・その時に傷の様子を見て、様子によっては

次の目薬を貰う時に、また動物病院に連れていきましょう・・・

ガッカリだわ~~やっと、傷が治って、毛も生えてきて、綺麗になって来たのに

てんきちさんは、マルチーズです。なので全身、毛は真っ白です。

傷とか、血とか、目立つのよ~~見るたびにガッカリ&悲しい気持ちに( TT)

本人はケロッとしてるけど、お薬塗る時も、動くと目に入れてしまいそうで

怖いのよ・・頼むから病気とか怪我とかやめてよねっ、

良くなりますように・・・お願いします゜(-m-)


と言うようなことが有って、少しがっかりの日だったけど

今もベットの隣の椅子のうえで、寝息を立てて寝ているてんきちさん、

朝ブラッシングの時に、お薬を塗って貰って、ちょっと美味しいご褒美をもらって

ご満悦の様子、困ったちゃんだけど、

取り合えず本人は気にしてないようなので、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.