Nicotto Town



息子の彼女

この間、息子の彼女が来た。

今度は三男である。
男子校から大学に入ったと思ったら、6月に相手から告白されたのだそうだ。
女っ気のない子だったから、新鮮だったのかもしれない。
彼女は弟持ちらしいので、似た感じだったのかもしれない。
とにかく三男にとっては、あまり身構えずに付き合えるところがいいらしい。
さばさばして、旦那のおやじギャグにも食いついてくれるところ、話しやすい。

旦那は初めて女の子に「パパ」と言われて感激していた。
彼は、男3人生まれるたびに女の子の名前しか準備していなかった男だ。
しかも長男の時、一生懸命自分の鼻を指して「パパ」と教えていたら、長男は自分の鼻を指して「パパ」と言うようになってしまったので(鼻のことをパパと言うと学んでしまった)、子供からも「父ちゃん」としか呼ばれなかったのだ(教えなおした)。
ものすごくでれっでれになっていたぞ。

三男は末っ子らしく、大きくなっても兄たちに甘えたり、ぐずったりしていたのに、彼女の前ではイケメンっぽくふるまっているのが面白かった。

精密検査の結果、橋本病だと言われた。
成人女性の10人に一人位がなる、大変メジャーな病気らしい。
以前から体調が悪いときは脈拍が少なくなったけれど、そのせいだったのだろうか。
というか検査の時、脈拍が48くらいしかなく、昇降運動してやっと58になったらしい。
リングフィットアドベンチャー(運動するゲーム)で頑張って運動しても80くらいしかならず、こんなに汗かいても100すらいかないの?と思っていたが、今度からはこれで良し。

アバター
2022/08/27 17:50
秋コアラさん
ありがとうございます。
最初は彼女ができたのを隠していたのですが、初めてのデートの後だんな達と合流してすぐ、ミッキーみたいなりんご飴の写真を見せたら「女といたんだろ」とばれたらしいです。
それからはオープンになりました。

徐脈も今までは55以下だとちょっと具合が悪いと思っていましたが、去年コロナにかかってからは安静時60以上になることのほうが稀です。
運動神経はものすごく鈍かったので、スポーツ心臓だったらうれしいのですが!
ついでにこの頃太りがちなのも、代謝の悪くなるという橋本病のせいにしてしまいたいです。
チラージン、飲むかは今後の検査によるようです。
お父様も、毎日飲むのは大変ですよね。
先生には「85になっても健康でいられるように飲むものだ」と言われましたが、85の自分がうまく想像できません…
アバター
2022/08/27 00:27
三男さん、彼女が出来て、この度glycogenご夫妻(お兄さん達にも?)にお披露目(?)となったのですね^^。
私は(も?)中高一貫の男子校出身で、現役受験に失敗し、予備校(河○塾)の初日の感想は「共学だ!!」でした^^(笑)

彼女さんがもたらしてくれる、三男さんとご主人とglycogenさんの幸せを祈念致します^^。

橋本病との確定診断でしたか、徐脈(脈拍が少ない)は症状の一つですね^^;
それにしても少ないですね、運動の経験(学生時運動部でいらしたとか、今も何か運動をされているとか)はおありではないですか、スポーツ心臓もおありではないかと推察しますが・・・。

私の父も、確か橋本病による甲状腺機能低下症で、合成T4製剤のチラージンを服用しています^^。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.