Nicotto Town


ちょこころねの日記


ノスタルジックな気分になる新しいキーボード

普段ノートパソコンを使ってニコタの書き込みをしていますが、少し前に書き込みやチャットをする機会が多かったからか

どうも指が疲れるなあと感じる日がでてきました。

以前からちょっと打ちづらいなと感じていたので、ネットで色々と調べたみたところノートPCはキーボードが使いづらいので外付けキーボードを使っている人がいることを知りました。
ついつい知りたがりのくせでキーボードについても調べてみたらキーボードも極めると良い物はすごいですね。
キーの構造も色々あるし、キーボードの形もゲーム用に良いとか、手の形を考えた作りのものだとか調べ始めたらすごく色々ありました。調べているだけでも面白かった~!
スポーツや手芸だって工具や道具は自分に合うものや使いやすい種類を選ぶんだから今や毎日使うキーボードも色々出ていて当たり前だったんですね
ゲームのコントローラーだって格ゲー用とか色々ありますもんね(≧▽≦)

指の負担にならないという点では東プレのREALFORCEの
キーボードは別格だとか✨
打ち心地や指に負担にならないものと検索するとほぼどの情報でも東プレさんが出てきました。二万円台からあるようですがやはり最初に買うにはちょっと勇気が・・・
というわけで今回はお試しのつもりで一番お得なエレコムさんを選びました。
いつか東プレの黄金のキーボード(私の中では機能の評判と憧れで黄金に輝いてるので✨)を使いたい!とそんな野望を胸に秘めつつ外付けキーボードを使う道へと踏み出したのでした。おおげさかな(*'ω'*)

いざ注文したキーボードが届いてみるとやっぱり大きい!
テーブルを片づけました(´艸`*)
でもむかーしのPCのものに比べるとキーの感じは少しコンパクトかなと。
幅はノートパソコンの幅よりもキーボードの方が大きいくらいなので机の上での存在感はなかなかです。鎮座してる感じがあります(#^^#)

高さがある昔ながらのタイプでカタカタ音がしますが、最近お話を書いたりもしているので手指に負担が少ない物の方が優先、手のひらや指を広げて穏やかに打てるのが良いので、音は気にせずにしばらくはこの子と一緒にPCを楽しもうと思います。

一日使っていたらカタカタする音もなんだか昔のPCを使っていた時の様な気持ちになってノスタルジックな気分にもなったりして、これはこれでなかなかいいんじゃないかなと(n*´ω`*n)

元々タイピングもバーン!と音を出してする方ではないので、
この位のカタカタ音なら可愛い位の音でしょう。
音の感じ方は個人差はあると思うので人によると思いますが私は大丈夫そうです('ω')
一人暮らしだし誰にも迷惑かけることもないから、書く事とこの音も一緒に楽しみながらPCを使う時間を楽しもうと思います~(^^♪

アバター
2022/08/27 00:24
私もノートPCのキーボードをそのまま使っています。
外付けキーボードは以前マツコの知らない世界で特集されたときに見ました。
アバター
2022/08/26 21:21
僕はずーっとノーパソです。
いや、動画見る用の大きな物も居間に置いてますけれども、大量の文字を書く時はノーパソですね。
そうだなぁ、もう20年ぐらいノーパソだと思います。薄くて軽いのが一番。どうせ文字しか書かないし。たまに検索もしましけれど。なんと言うか、ワープロみたいな使い方をしています。ワープロとか言うと、歳がバレるなぁ……。
確かに最近のキーは薄いですね。僕も今の機種に替える時に、あまりの薄さにちょっと悩みましたが、お店で触ってみて、「うん、違和感あるけど、これはすぐ慣れるヤツ!」と思って、購入しました。そして慣れました。
いろいろキーボードにこだわりのある方も居るのですねぇ。僕の感性の雑さよ……。
僕はキーボードより、変換に癖があると気になって仕方ないです。まあ、それもその内慣れちゃうんですけども。
アバター
2022/08/25 23:42
ころねちゃ こめをありがとうね^^
私も42歳のころ 日本語入力検定試験で使ってたのが いわゆるカタカタキーボードw
でも 試験の当日は 「はい はじめっ」 で一斉に カタカタカタカタかたかたと会場中が
響いて 焦りまくりました
と懐かしい思い出を思い出しながら 自分のリズムでカタカタは
いかにも 打ってるって感じがしていいですね

ゲーム用なんてはるか彼方のキーボードやけど使いだすと やめられへんのやろね(=^・^=)
アバター
2022/08/25 22:13
なんと、ノートPCって外付けキーボード使う人多いのですね!
私も普段ノートPCで書いているのですが、ちょっと打つの疲れるなと感じることが
あったので、外付け検討してもいいのかも知れませんね。
カタカタ音のするキーボード、良い感じです^^
アバター
2022/08/25 21:20
カタカタいう方が打ってる感あるよね (*,,ÒㅅÓ,,)و✧
アバター
2022/08/25 20:54
おぉぉ
届いたんでつね ヽ(=´▽`=)ノ
普段遣いのものは やはり
ご自身の手に馴染むモノが良いでつよね ヽ(=´▽`=)ノ
ステキなPCライフ&カタカタライフを~ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.