Nicotto Town



キャッシュレスに慣れてしまうと

ペ〇ペ〇とかA〇ペイとか〇イカでキャッシュレスの人です


便利なんですけど 時に「現金のみ」の場面に遭遇することが

ありますよね


先日歯医者で

「1230円です」と言われて財布を見たら万札しかありません

でした しかも小銭は100円玉一個

で 万札を出しましたならば

「小銭もないんですか?」と言われてしまいました

「そうなんです すみません」と恐縮しながらも

(キャッシュレスにまったく対応していないのはどうよ?)

と想った次第です


皆さまは ”キャッシュレス”とどう暮らしておられますか?

というお話でございました




アバター
2022/08/26 13:20
こんにちは♪

私は、キャッシュレスとは無縁の生活をしているアナログ人間ですw
現金オンリーです。あとクレジットカードくらいです。
そう遠くない未来に、キャッシュレス社会が来たら・・取り残されるやろなと思ってますw
アバター
2022/08/25 23:50
こんばんは。

あんまりお金は持ち歩かないのですが、
(まさかのために、千円札一枚は隠し持っていますが)
現金オンリー店に行く時は、チャンス!
と思って、小銭を数えて持っていきます。
(セルフだと、機械に30枚まで入れられるから)

出来るだけクレカを使って、ポイント貯めています。^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.