Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ゲーム広場 5

今日はここでしたw  4択 石鹼


ニコ店イベント達成しました^^
皆様のご支援に感謝申し上げます。<(_ _)>
ありがとうございました。

今日は曇りで、蒸し暑く成りそうです^^;
熱中症に気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 太郎君は、一枚の紙をドキドキしながら
  開こうとしていた。
  先日、花子さんにプロポーズした答えが
  ハイかイイエで書いてあるのだ。 結果は、
  イイエだった。しかし、太郎君は、
  ハイにすることに成功した。
  どのようにしたのだろう?

ヒント:イイエだったので、ハイにしたのだろうか・
大ヒント:紙はどうしたらハイになるかな

昨日の正解は
「P」でした^^
理由:5×5(ごご)はPMなので
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

レインボーブリッジ開通記念日
人権宣言記念日
ナミビアの日
シルマンデー・ユースホステルの日
イギリスの名車Mini(ミニ)バースデーの日
パパフロの日
バブルランの日
パワプロの日
オリジナルジグソーパズルの日
TMS・感動ハネムーンの日
プレミアムフライデー
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
許六忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/08/26 21:00
ニコ店イベ達成おめでとうござぃますლ

あまり日差しが出ない週でしたが
それでも湿度が高すぎるので暑い週でした(☍﹏⁰)
日曜日は極端に気温も下がる予報なので期待したいとこですw

本日の出題は~~わかりませんでした(☍﹏⁰)
アバター
2022/08/26 18:28
2000皿の達成おめでとうございます^^
うちは、あと2日くらいの時間が必要かも><

今日も湿度の高い1日でした・・・
湿度さえなければ快適な気温だったのかも・・・

今日の問題も大ヒントがありながらもわかりません><
はねうまさんの解答を覗き「灰」だとわかりました
確かにハイになったので笑いました^^


アバター
2022/08/26 15:16
夜遊びも、火遊びも、ダメですよw

パブロフの犬ならぬ、パパフロの日らしい。
できれば、ママフロの後に、してくれませんか?

イギリスの名車Mini(ミニ)バースデーの日です。
一般的には、ローバーミニとか、ミニクーパーの方が
わかりやすいのでは?

デザインのベースはそのままに、大きくなって
今のモデルは「BMW社」製なんです。

でも、本社は英国籍なので、
ドイツ車では、ありません。

ルーフにユニオンジャック(英国旗)を貼ったモデルもあり印象的な
可愛さが絵になるクルマの一台です。

高校野球大会も「仙台育英高校」の優勝で幕を閉じました。
が、いよいよペナントレースも終盤戦
プロ野球も盛り上がっています。

そこで、注目されるのは、
パワプロの日です。

勝手に贔屓チームを作り上げることができる
パワフルプロ野球byハドソン。

先日も人気アニメ『呪術廻戦』とも、コラボしてましたね。

『踊る大捜査線』青島刑事の名セリフでも有名な
レインボーブリッジ開通記念日らしいわ。

ホイホイ、なぞなぞやるべ~

最近は、ヒント、大ヒントのせいか
正解率がうなぎ登りです。

俺にもわかる、サルにもわかる状態?

お答えします。

燃やして「灰(ハイ)」です。

ええねんけど、燃やして「灰(ハイ)」にしたら
ある意味証拠隠滅になって、
花子さんからは、無視されるだけw

辛いの~~~

太郎君、みごと撃沈です。
岡本太郎さんのように、「バクハツ」しないでね…

てな、わけで、めでたし。
(@^^)/~~~
アバター
2022/08/26 09:44
返事に納得がいかずに火を付けて燃やしてしまった
だけど、プロポーズの答えは変わらないので結婚は出来ませんでした





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.