Nicotto Town


ちょこころねの日記


あなたの物語


プレゼントで頂いたこの洋服のアイテム、とっても気に入ってしまってまたすぐにコーデに登場させました。


最初の投稿の時はイベント達成の記念コーデでしたので
ケーキを持たせていましたが、元々最初に考えていたコーデの手持ちアイテムはこちらの方のコーデを先に考えていたので投稿したくてウズウズしていたのもあるんですが(ΦωΦ)

黒のコーデでちょっとシックな白ウサギさんなのでアイテムを選んでいるうちに何かお話を書きたくなりました。

いつもよりも深い眠りについたあなた。
気が付くと真っ白な深い霧の中にいました。しばらくその霧の中を歩いて行くと白いお城を見つけました。
そのお城の青いバラの咲くバルコニーであなたを待っていたのは不思議な青い目をした白うさぎでした。
この世界の白うさぎは人の姿にも変身できるので、人間がやってくると人の姿として現れます。
左手には黒いバラとリボンがついたゲージに入ったピンクのハートが入っていて、右手には小さな本を持っています。
これからの行く先を迷っているあなた、ここにあなたの心がありますよ。
どんなものなのか知りたいですか?
隠しているものも明かされてしまうからもしれないので知るには勇気がいりそうですが・・・
もしかしたらずっと見ない様に奥底に隠していたものかもしれませんが・・・私と出会ったからには今知ることが必要になったものかもしれません。知りたくはありませんか?
あなたの心の奥底にある本心を知ってこれからを進んで行くヒントにしてください。
右手に持った小さな本にはあなたの物語が書かれています。
中身ははたしてどんなものでしょうか。
すでに細かいところまで書き記されていてその通りに進もうと決めているのか、
それとも章立てだけなされているのか。
はたまたこの先ページは全くの白紙だったりするのかもしれません。
あなたの物語はあなただけのものです。

不思議の国の白うさぎのアイテムだったので少し面白い設定の話にしてみました。迷ったのは不思議の国・・・ではなくて自分自身の心の中かもしれませんね。
時々現実に生きて行く中で色んなことがあると、私達一人ひとりがそれぞれが特別な物語を生きているような気がすることがあります。全く同じ物語は一つもありません。
さて今日はどんな風に自分の物語を綴っていきましょうか(´ω`*)

アバター
2022/09/05 13:20
おお~。
なんだか素敵な寓話のようですね!
……うさぎが行ったら人型の白うさぎに会えるのか、それともうさぎに会えるのか~。
ちょっと気になります。
アバター
2022/08/28 16:31
こんにちは。素敵なお話ですねえ。
私も自分の物語を知りたくなりました(^-^)

自分の心の中を迷う・・・いいですねえ・・・
アバター
2022/08/28 13:16
ちょこころねさん、こんにちは♫
いつもありがとうございます♡
今日は、ゆっくり訪問しているので、じっくり日記を読ませていただきました。

素敵な物語を描かれていて、物語の中へ入り込んでしまいました♫
私は、文学がとても苦手で、本を読む習慣もありません。
どちらかというと研究や数字の方が得意分野だったので
理系脳なのかもしれませんが…

以前とある人から、私の使う言葉や日本語についておかしいと言われたことがあり
最終的には、本当に日本人?と侮辱されてしまいました。
それ以来、人と話すことが苦手になり
現在にいたります。

今まで友人とどのように話してきたんだろう?
私の言葉おかしいのかな?
など考えるようになり
普通に話せていた日常がどんどんおかしくなっていきました。

現在も、言葉の間違いなど、自分の話し方がおかしくなっていることに気づくことも多々あって
こういう時どう答えたらいいのだろうか?と
言葉を発してから気づいてしまっているところです。
受け答えの間違い、言葉の使い間違いも増えてしまっていて
まだ、うまく話せない時もありますが
ちょこころねさんの物語や話し言葉などを参考にさせていただきたいと感じました。
心を痛めたあの日から、昔は何も問題なく話せていたいのに
なんでこうなってしまったのかな?と考えたりすることもあります。
それでも、人とお話しするのが好きだったので
大切な友人達にこの気持ちを打ち明け
前向きに交流を深めていっているところです。

ここからは、日記のお返事です。
夏は、暑さの影響や湿度で疲労が増しますよね。
今年は、特に疲労感が強いです。

私も時々漢方にお世話になってます。
疲れがひどいので、次の診察でまた漢方を処方してもらおうかと思ってます。

ちょこころねさんもその時々の体調によって過ごされているのですね。
やっぱり、辛い時は休まなければね。
私もそうするように心がけてます。

ニコみせのお手伝いありがとうございます♡
たくさんの人達がお手伝いをしてくれていて感謝しているところです♡
目標よりも早く達成できそうな感じです。

本の紹介ありがとう♡
近くの図書館に保有していたらいいのですが、検索してみようと思います。

今日も一日、素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2022/08/28 00:44
周りに青いバラがいっぱいで素敵なコーデだと思います。(#^^#)

今回はちょっと不思議な感じのお話でしたね。
哲学っぽい感じもしました。
アバター
2022/08/27 17:48
へぇ!なんだか素敵だけど、自分の心を知るって怖い気もするね(*´Д`)!
面白い発想に脱帽だよ、ころねちゃん*
私は最近、日本画教室に通い始めて、でも描きたいものがあったわけではないので、家でいろんなものを描いてみたの。そしたらメルヘンな世界を描いていると楽しいってわかったのよ!すごく意外だったの。
私は花鳥風月とか大人っぽい、いわゆる日本画が好みなのに、描くとなるとメルヘンな世界なんだなぁって。
子供っぽくて周りの人には少し恥ずかしいんだけど、こういうことって恥ずかしいのは本人だけだったりするからいいか、って思ってるよ( *´艸`)w
アバター
2022/08/27 09:54
ころねちゃ おっはよ~♪

ニコタの日記 追加で写真を載せられないので
今日はたいぼうの執事役で^^

4コマ漫画風に 出来たらええのにね~

筆記試験も 静かな試験会場だと 鉛筆の音が気になるしw
もうそんな緊張するような経験はないけどねw
懐かしく思いますよ^^
アバター
2022/08/26 22:01
謎めいた不思議なお話が、またコーデとぴったりで素敵です☆
私はコーデのセンスが全然ないので、いつもお話とコーデが
リンクしてるの、素敵だなぁと思って見ております。
アバター
2022/08/26 21:30
コーデをたくさん褒めていただけて嬉しいです。
って、今日はカッコイイ系のコーデじゃなくなってしまいましたが。
黒系の内装、うーん、スイーツだとチョコ関係ぐらいしか思い浮かばないです。確かに都会的でカッコいいですね。
チョコさんのコーデとそれにまつわるお話、いつも楽しく読んでいます。
僕のコーデは、デザインと色を大体合わせるだけ、みたいな感じなので、お話つきのコーデは新鮮です。
是非是非、また素敵な物語を書いて下さいね。

ああ、そうそう、僕の書いた短編。読んで下さったようでありがとうございます。
いや、もう、あれは酷い出来で……。締め切りまで、後二日! ぐらいで書き出したような記憶が。しかも、文字数制限があって、最後がかなり駆け足でして。本当は後二千字ぐらいは最低書きたかった……。
やっぱり短編は難しいですね。もっとどっぷり長いお話を書きたくなります。
アバター
2022/08/26 21:23
こんばんは~^^
不思議の国の白うさぎさんだったんですね♬
コーデだけ見た時は全然違う人物想像してました^^;

こういう物語思い付くって凄いですね♬(*^^)v
アバター
2022/08/26 16:19
この衣装かっこいいですね!
女性アバターの男装コーデ、宝塚っぽくなるので個人的には好きです!☺

ニコ店もお疲れ様です~!
アリスのお話と世界観は好きなんですけど、どうにもアイテムとなると私には合わないんです…
モチーフがかわいいというのはわかります!
考えてみたら童話系はあまりかもしれません…
どちらかというと太宰治とか夢野久作とか江戸川乱歩みたいな暗めの文学が好きです.笑
アバター
2022/08/26 14:12
お耳もシッポも残さずに変身できるとは Σ(○д○;)
かなり高い変身能力でつね ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/08/26 12:57
すご~~い 素敵なお話^^
波乱万丈の人だと ノートが どんだけって(*´艸`)
アバター
2022/08/26 09:04
かっこいいしろうさぎですね。
髪型が素敵




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.