Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


0秒チキンラーメン お湯を注いで食べてみました


0秒チキンラーメンと、お菓子のベビースターラーメンとの違い

項 目   0秒チキンラーメン      ベビースターラーメン

カロリー  482kcal/100gあたり    500kcal/100gあたり

食塩相当量 2.9%(75g中2.2g)     2.7%(21g中0.58g)

食塩量が多く見えるのは、商品の重さが違うからです。

原材料

小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、砂糖、チキンエキス

食塩、香辛料、香味調味料、卵粉、デキストリン、大豆食物繊維

オニオンパウダー/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca

かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2

ビタミンB1小麦粉、植物油脂、しょうゆ、砂糖、食塩、チキンエキス

たんぱく加水分解物、ミート調味エキス、ミート調味パウダー

酵母エキスパウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)

酸化防止剤(ビタミンE)


今回の「0秒チキンラーメン」は

“そのままかじる”を売りにしていて

通常のお湯かけのチキンラーメンに比べて

塩分を約50%抑えています

    0秒チキンラーメン  チキンラーメン   ベビースターラーメンBIG
1食あたり    75g       85g       74g
カロリー     362kcal     377kcal     369kcal
食塩相当量  2.2g    5.6g    2.05g

実際に、そのままかじって食べてから
お湯を注いでも食べてみました。
0秒チキンラーメンには、卵を落とすための”卵ポケットの穴”もあります。
パッケージには、くどいくらいに
『お湯をかけて食べると美味しくないです』
と書いてありますが
それほどまずくは無くて、むしろ普通のチキンラーメンよりも
美味しいと感じました。
ただし、麺の長さは約3㎝以下ですので、普通の麵のように
箸やフォークで掬って食べるのには向いていません。
食塩量を減らしたけれども、チキンや出汁の旨味はそのままな分
薄味の方がゆこたんには好みでした。
ただし、3分間もお湯に浸さずに1~2分以内で食べたほうが
麺に腰があって良いかと思います。

アバター
2022/08/28 09:43
く・くくるくくん
この0秒チキンラーメンは、一度は食べてみたいと思いますよね。
ゆこたんも、このCMを見た時には、ああ~~!食べてみたい♪と思いました。
普通のお湯掛けのものを、そのままで食べるとしょっぱすぎます。
この0秒は、それよりも薄味ですから、直接食べた方が美味しいです。
ですが、おっしゃる通りかなりボロボロと崩れますので
結局は口に流しこむことになります。
ベビースターラーメンは、麺がこれよりは長いですから、つまんで食べることもできますが
0秒は、とてもつまめません。
この0秒は、非常用の保存食にもよいかもしれませんが、結構 喉が渇きそうな気がします。
アバター
2022/08/28 03:37
あ、「0秒チキンラーメン」食べたい!
普段から、普通のチキンラーメンをバリバリ食べていましたが、
塩辛くて口の中がシワシワになるんですよねw

齧るとポロポロこぼれるので、先に袋の中でクシャクシャとして、
ザラザラと口に流し込むのが通の食べ方?と思っています。
お湯をかけないのに、卵ポケットがあるのが意味不明ですねw(・∀・)
アバター
2022/08/26 20:46
美枝子さん
はい、みなさん殆どの方が味が薄いと書いておられましたが
ゆこたんにとっては、これくらいが丁度良いと感じました。
麺が細くて、短いのは、バリバリと齧って食べる用だからです。
普通のチキンラーメンは、お湯を注いで、3分待ってから
お箸で食べる用です。
ですので美枝子さんには、この味が良いと思いますが
麺が短いので、やはり齧って食べることをお勧めします。
今でしたら、もう、売っていると思いますよ。
アバター
2022/08/26 20:01
お湯をかけて食べてみたんですねw
麵が3㎝以下と短いのはお菓子だからでしょうか?
私も通常のチキンラーメンは味が濃いので
ちょっと多めにお湯を入れますので
もしかしたら好みかもしれませんね?
↑売っているのを見かけないので手に入れていませんがw
アバター
2022/08/26 15:27
ケイト☆さん
はい。パッケージには、かなり何度も『お湯をかけてはいけません』とか
『美味しくありません』と書いてありますが
そこまでまずくはなかったです。
お菓子のおやつカンパニーの ベビースターラーメンにお湯をかけて食べるのと
ほぼ同じでした。
薄味だと聞いていましたが、丁度よかったです。
ですが、やはりそのまま食べた方がいいと思います。
ですが、この量を、1度には食べられませんよ。
昨日に1/3食べて、今日、残りの半分をお湯を注いで食べて まだ1/3残っています。
おやつ代わりに少しづつ食べてもいいと思います。
最初は丸い形ですが、結構ボロボロと崩れますから、ベビースターラーメン状になりますよ。
顎の運動にもよいかもw
アバター
2022/08/26 14:52
やはり薄味なのですが短いから食べづらそう。
そのままのほうがおいしそうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.