Nicotto Town



紀伊の国 追伸

そういえば、今年は海に行っていない。。

厳密に言うと海水浴に行っていない。
海そのものは家からでも見えるので、行くも何もないわけですが。

去年は、シュノーケリングの道具を揃えて親子で泳いでお魚さんを観察したのですが、子供たちは怖がって潜らない。なんで怖いのか理解不能ですが、とにかく潜らない。なので、今年は潜らせてみようと思ったのですが、もう間もなく9月。

もちろん水温は暖かいので、そういう意味では問題なく泳げるのですが、クラゲが。。。
昨年も激しく刺され、皮膚科のお世話になりました。
あれは嫌なんだよな~
化膿すると、プールにも入れないし。。。

いや、何で急に海のことを思い出したのかというと、とにかく和歌山の海が綺麗だったから。こちらは横浜なので、海水浴というと湘南近辺になるのですが。

まあね。
泥水ですよ、和歌山の海を見てしまったら。

もっとも、昨年シュノーケリングをしたところは三浦半島というところの先っぽの方で外海。なので、まあまあ綺麗なんですけどね。

どうしたものかな。
最近はヨットも全く乗っていないので、海は行きたいんですけどね。

アバター
2022/08/27 22:56
グアムやサイパンをよく言わない人でも、ハワイは良いと言いますからね。
高野山、和歌山ですよ。でも行くなら、和歌山じゃないけど比叡山をお勧めします。
アバター
2022/08/27 18:57
そういえば、和歌山県って行ったことがない・・・
というより日本の中を旅行する機会がほとんどない

高野山って和歌山ですよね?あそこは行ってみたいのです
アバター
2022/08/27 18:22
ハワイは行くまではかなりバカにしていたんですが
空港についた途端、ハワイに謝罪したほど空気が気持ちよく、
こんな空気のところなら片頭痛も喘息も肩こりも直りそうだと思いました。
でも、まだ1回しか行ってません。
夫がどんどんお休みを取りづらくなってしまったから><
アバター
2022/08/27 14:08
お風呂で練習、言ってましたねw
ワイハですか〜 行ったことないな〜
アバター
2022/08/27 00:28
そういえば、私も最近は海に行ってないなあ・・・
9月になれば海に遊びに来る人が少なくなるから、お散歩しても気分がいいんだよなあ~。

シュノーケリング、初めてする時には怖かったです。
だからお風呂に水を張って練習しました。
本番はハワイで。
ああ…ハワイに行きたい・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.