Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


オレンジ好きな 橙ずきんちゃん


赤ずきんちゃんのトレードマークは赤い頭巾。

ですが、この子は、オレンジでもレアカラーの【ピンク】が好きな
橙ずきんちゃんです。

この、「うしろのおっきなオレンジ(ピンク)」は
どう見てもオレンジというよりは、ピンクグレープフルーツですよね?

手前に持った「オレンジバッグ」もなんだか
「桃」か「スモモ」に見えます。

ピンクグレープフルーツは
切ると、かわいいピンク色の果肉があらわれる種類の
グレープフルーツです。
輸入が中心ですが、産地が複数あるので四季を問わず
店舗で購入できます。
ピンクグレープフルーツは、通常のグレープフルーツよりも
甘い果実で、果汁が多く酸味も少ないです。

果肉が黄色い ホワイトグレープフルーツや、
果肉が赤い レッドグレープフルーツなどがあります。

で、実際に、ピンクのオレンジって、ありましたっけ?
色の種類には、ピンクオレンジはありますが
果物のオレンジのピンクは、無かったと思います。

アバター
2022/08/28 09:56
く・くくるくくん
ああ~~ ナカマ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノナカマ
ゆこたんも、グレープフルーツはNGです。
ですが、ほんの少量ならば大丈夫です。
100%のグレープフルーツ果汁のジュースを1杯、とか
丸ごとグレープフルーツゼリーとか以外ならば。
アバター
2022/08/28 03:04
グレープフルーツは、お薬の効き目を悪くするので避けていたりしてw(・∀・)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.