Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/27 展望おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 3

なんか急に溶接をしてみたくなって

全くやったことないんだけどもおもしろそうな気がしてたまらん。

どうやって始めるのかすらわからんけども
ホームセンターとかで溶接セットみたいのを買ってきて
ネットで勉強しながらやればできるもんなのかな。
まだほとんど何も検索すらしてない…

何をくっつけたいとか作りたいとかでもなく
ただ「溶接おもしろそう!」ってふと思っただけで
道具買ってしまっていいんだろうかとか
いらんこと考えてる最中。ちょっとたのしい。

明日ホームセンターに見に行ってくる!Σ(゚Д゚)

アバター
2022/08/29 00:31
>レビーソ
ほんまやなΣ(゚Д゚)
あんな火花飛ばしよったらもえるな!
綿のツナギがあるからやるときはちゃんと着替えよ(˘ω˘)
アバター
2022/08/29 00:21
DIYでやるには特に資格はいらんけど、
作業着は絶対綿100%にしまそ。
化学繊維の混ざったやつなんかは一発で燃えますな。
(゚Д゚)
アバター
2022/08/29 00:16
>いっしー60
仕事で使うには講習を受けないとだめらしいですなー
どっかで習えたら一番いいんだけどなかなかすぐには
そういうのなさげ。ネットが先生になりそう(˘ω˘)
アバター
2022/08/29 00:13
>レビーソ
オイルタンクつくれたらかっこえーな!
TIG、めもめも…

今日見てきたとこSUZUKIDが3種類くらいあって
アークなら2~3万くらいで始めれそうだったけど
仕上がりをきれいにするには慣れとか技術がいるとかなんとか。
ほかのは5万以上かかりそうでちょっと始めるには高いな~と思いつつ。
もっと動画見たりして悩みまそ(˘ω˘)
アバター
2022/08/28 00:29
こんばんは。
電気溶接は良いけどアーク溶接は免許が要るのでは?
と思って調べたらアーク溶接特別教育と言うのを受ければ良いらしいです。
私は昔の職場で習った覚えがあるのですが今も有効かは分かりません。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/28 00:12
俺も溶接ってガス溶接ちょろっとしかしたことないからアークピカピカさせたい。
一番やりたいのはTIG。TIGでオイルタンク作ったりしてみたい。

安い100V用の溶接機は使えるやつと使い物にならんのとあるようですな。
ユーチューバーとかによく提供してるSUZUKIDのやつなんかは
結構使いやすくて仕上がりもいいとかなんとか。たぶん。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.