Nicotto Town



謎の料理

先ほど、明日の朝ごはんを作りました。


映画を見終わって、なにか飲みたいな~と台所に上がって、オレンジーナなどをコップ一杯だけ飲みました。
その流れで、なんとなく朝飯でも作っておくかと。

それで。

だいぶ前に買って使っていなかった、ベイクドビーンズとスパムの缶詰があったので、ベイクドビーンズにトマトとピーマンを入れて煮て、2㎝角くらいに刻んだスパムを混ぜてみました。

ジャンクなアメリカンフードと相成りますが、これだけでは味付けが足りなすぎ。
なので、塩、粗びきコショウ、ハーブ類、コンソメも少々。
ケチャップとソースも少々。
ニンニクを少し入れたいけれど、品切れ中。

ん-。。。
まあ、相応の味。
いわゆるポークビーンズ的な味。

でも、メキシカンな感じにしたい。
とは言え、そういうソースが今はない。

そこで冷蔵庫の中の、使わなかった焼きそばソースとか、納豆のからしとか、そういうのをストックしておく場所を物色。

おお。。。
カップヌードルの、トムヤンクンの辛味ペーストが2つ。

投入w

一つ入れてみましたが、中途半端。
でもこれ以上辛くすると、カレーの王子様とオムライスとナポリタンしか食べられない息子が拒絶する可能性が。

まあいいか。
もう一つ投入。

何とも奇妙ながら、決してマズくはない食べ物が出来上がりました。
メキシカンと言うよりは、どこかタイかなんかの屋台で朝飯を食べるかのような味ww

しかし、やや辛い。
これは息子は食わないかもしれない。
まあ、パンとオレンジジュースと一緒に食べたら、美味しいよ。

ということで。

アバター
2022/08/29 02:05
>はみさん
タイの食べ物は美味しいです。プーケットしか言ったことないけど。。
辛いものは好きですが、面白半分の激辛は食べません。以前、インド人が経営しているカレー屋で、「激辛カレーってインドの人も食べるの?」と聞いたら、「そんなマズい食い物は食べない」と言っていましたw
アバター
2022/08/29 02:01
>とんとんさん
カップヌードルのトムヤンクンペーストがあれば再現可能ですが、そこまでして作んなくてもいいかなw
アバター
2022/08/28 13:39
トムヤムクンがタイにいざないましたね笑
私ももえーんさんの息子さんと同じ味覚なので、辛いのは無理かも...^^;
食べる時に各々で投入出来たら良かったかもです^^
アバター
2022/08/28 07:52
ん~・・・かなり奇妙そう。でも、複雑な感じがおいしそうでもありますが~・・・
きっともう2度と再現されないこの日だけのお料理なんだろうな~( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.