Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


トゥンカロンって 韓国版太っちょマカロン


みなさんは、は、もちろんご存知ですよね。

ニコタのアイテムにも、たくさん登場しています。
では、はご存知でしょうか。

お若い方ならば、きっとご存知で、食べられた方も多いかも。
「トゥンカロン」とは、フランスを代表するお菓子「マカロン」の進化版。
韓国語で「太っているマカロン」を意味する
「トゥントゥンハンマカロン」を略して「トゥンカロン」です。
一般的なマカロンよりもサイズが大きい、厚みが太い
間に挟まっているクリームが多いし、数種類混ざっているし
形は丸とは限らず 動物の形(くまや猫うさぎなど)本当に様々。
マリトッツォのように、間にクッキーが挟んであったり
上のマカロンと下のマカロンの色も味も違ったり
上面にはプレッツェルやオレオクッキーがのっているものまであるのです。

こういう新しいお菓子は、若者が集まる場所や、流行に敏感な人が来るお店でしか
買えないのでしょうね…と思っていました。

しかし、今ではネットで買えるから、自宅まで配送してくれるそうです。

今日は、出かけたスーパーに、この太っちょトゥンカロンが売られていました。
本当に綺麗で目を惹くお洒落なパッケージで
きっと、お高いのでしょうね…と思ったら
凄くお値打ちでした。

「トゥンカロン」は、ピンク、薄茶、緑、紫、ターコイズ、黒
の6個がセットで、普通ならば定価は1980円の所が、780円でした。
(税込み843円)1個あたり、140円というお安さ。
フランス製の普通のマカロンでも、なかなかこのお値段では買えませんが
こんなに大きくて、凝った「トゥンカロン」が6個で800円ならば買いますよね。

早速買って帰って、よく冷やしてから頂きます。
どの味から食べようかと、とても楽しみです。

1個のサイズ:直径5㎝ 高さ 約4㎝(かなり差がある)
ハンバーガーで言うのならば、ビッグマックのボリュームです。

実際の画像が見たい方は、こちら
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D%E5%A4%AA%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3-MACAPRESSO-%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BD-macaron/dp/B09GKBSQLH/ref=sr_1_2?adgrpid=116068203106&hvadid=492485031486&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-1122676388100&hydadcr=6090_10759955&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BD+%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3&qid=1661665000&sr=8-2
↑これは、ちょっと長すぎましたね。(;^_^A
こちらに変えますね。

https://item.rakuten.co.jp/hayaru/mp06-toprank/


アバター
2022/08/28 21:09
ケイト☆さん
ね~ これは、見た目は凄く可愛くて美味しそうですが、多分、かなり甘いと思います。
ゆこたんも、実のところ、マカロンはあまり好きではないです。
日本製の甘さが控えめのだったら良いのですが。

うちの男性陣もマカロンは好きではないです。
唯一 大好きだと言ったのは、娘の旦那だけw
アバター
2022/08/28 21:06
く・くくるくくん
そうなんですよね~(;^_^A 韓国製というのがちょっと心配ではあるのですが
このお店「マカプレッソ」は日本にも店舗が沢山あって、大阪にもありますよ。
https://macapresso.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/
(;゚Д゚)なんと!!高校の給食に、ショウリョウバッタが1匹入っていたのですか!!
それは知りませんでした。
もしもこのマカプレッソのトゥンカロンが、韓国から送られるのであればそういう事もあり得ますが
おそらくは国内で生産されたものだと…(思いたい)

はい。このセブンイレブンで販売しているものは、
製造は不二家、販売はヤマザキですので、安全だと思います。
明日にでも買いに行ってきます。(多分…売ってないと思うけれど(;^_^A)
アバター
2022/08/28 20:33
以前に見てたけどたべたことないなあ
かわいいですねー
私もマカロンはあんまり得意ではないです。家人も苦手とか。
アバター
2022/08/28 20:22
美枝子さん
この大きな太っちょマカロンは、見た目も可愛くて、美味しいですから
贈り物にしてもいいと思いますが
この大きさとボリュームで6個入りですので、よほどの甘いもの好きの方でないと厳しいかもです。
ご家族が大勢いらしたら大丈夫でしょうけれど。
うちの男性陣は、マカロンは好きではないので、あったとしても食べませんので
ゆこたんが一人で、毎日1個食べても結構大変かも(;^_^A
アバター
2022/08/28 20:19
韓国製と聞くと、ちょっと引いてしまいますが、
製造は不二家、販売はヤマザキなら安心ですね。

彼の国では最近も高校の給食に
ショウリョウバッタが少量、ではなく、
まるごと一匹入っていたそうです。
そういうのを聞くと、ちょっとねー(・∀・;)
アバター
2022/08/28 20:14
ボリュームがありますね@@
コレ1個で満足しそうですw
色も綺麗で贈り物には良さそうですね^^
アバター
2022/08/28 19:35
あまがみさん
こちらです。
https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=138505

この記事に出ていた商品の賞味期限は、2022年7月13日となっています。
もう、この頃には店頭に並んでいたようです。
アバター
2022/08/28 19:27
↓えっすごい!
今日セブン行ったのになあ〜今日はなかったような
また見てみます。
また苺などみんな食べやすい味なのが気になる;;
アバター
2022/08/28 16:47
あまがみさん
たった今、知ったのですが
この、「トゥンカロン」はコンビニのセブンイレブンでも買えるそうです。

セブンイレブン限定「トゥンカロン 苺ガナッシュ」
ピンクの見た目も可愛いスイーツ!
値段は321円、製造は不二家、販売はヤマザキです。

早速、明日にでも買いに行こう♪
アバター
2022/08/28 16:42
あまがみさん
ね~~ これ普通サイズのでも直径が5㎝あるのに
貝殻の形のものは、更に2倍の大きさです。
1個のお値段は、チョコバナナが、780円
いちごクリームチーズは820円です。
これは。。。(;^_^A一人では食べられなさそうです。
ですから、普通サイズの1個でも、きっと満腹でしょうね。
(*´ー`*)ノはい! 今、食べたら夕食が食べられなくなりそうですので
明日にいただきますね。
アバター
2022/08/28 16:30
トゥンカロン、ボリュームすごいですよね!
見た目以上に食べた時のおもみを感じます。
5cmはすごすぎる!本当にハンバーガーみたいですね。
食べた感想も教えてください〜!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.