Nicotto Town


ちょこころねの日記


人魚でコーデその② 満月の歌

人魚の歌

もらったステキコーデ♪:61

今度は正統派の人魚のコーデをしてみました。

人魚のアイテムは買おうかどうしようかちょっと迷っていましたが(人魚姫のお話しの結末が苦手だったからですが(´艸`*))このアイテムをきっかけに私流の人魚姫も書いたおかげかやっぱり人魚にもなってみたいという願望を素直に感じたので人魚アイテムもゲットしました。

私流の人魚姫のお話も一応貼っておこうかな(^-^)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71479475

髪型が個性的な感じがして気に入ったので、
ロングヘアの方ではなくこちらを選びました。
髪色もこの色が良かったのでそれに合わせて服のアイテムの方は少し濃い青色にしました。緑も良かったので大分迷いました~。
この人魚さんは人魚姫に出てくる子とは違って、
人間への憧れは全くありません。
海の中を思い切り自由に泳いで海で暮らせることをとても幸せに感じています。
人間の生活は不便そうでどこがいいのかわからないと思っているみたいですよ(´艸`*)
満月の日にだけ浜辺に上がって来て素敵な演奏と歌声を披露します。あまりの美声にこっそり聴きに来る人間や浜辺の生き物もいるようです(´ω`*)

アバター
2022/08/31 14:07
素敵なコーデですね❤
きりりとした瞳で強い意志を持っていそうですね~♪
人魚に生まれたことを誇りに思って自信をもって生きていそう( *´艸`)
アバター
2022/08/30 00:37
こんばんは。
早速コメントありがとうございます。
最近遠出していないので、明日香の古墳や遺跡巡りをしようかと思って始めました。
そんなことを思ってると3日ほど前にNHKで、行こうと思ってた古墳を紹介されてしまいました。
でもその番組が予習になったので、ちょうど良かったかなと思います。
大阪でも古墳は多いですが、明日香は別格ですね。
少し歩くだけで、古墳や遺跡に突き当たります。
この岩屋山古墳も駅裏にあるとは思えない大きな石室です。
このように古墳内部を観られるところは結構あるんですよ。
石舞台古墳は有名で入場料金が要りますが、ほとんどは勝手に入れて料金も要りません。
宮内省が管理してるところは入れませんが、実際の天皇陵とは違うところが多いと言われています。
発掘もさせてもらえないので、考証は進みません。
逆に天皇陵だと言われている小さな古墳がたくさんあります。
しばらく明日香の遺跡を載せようかと思います。

ちなみに今日持っているのは銀杏の茶碗蒸しと鯛茶漬けです。
先日黒ガチャのアイテムをフリマに出したら男性用の髪型ふたつに交換できましたので、つけています。
悪くはないなって思います。
ただ男性用って交換しようと思うとなかなかできないんですよね。
アバター
2022/08/30 00:17
素敵な人魚コーデだと思います。(#^^#)
月の背景も素敵ですね。♪
アバター
2022/08/29 22:00
こんばんは~^^
綺麗な人魚姫さんですね~(#^.^#)
海が大好きな人魚姫いいですね~♬
美声聞いてみたいです♬
アバター
2022/08/29 19:18
人魚は今でこそ伝説が多く残っていますね~
アバター
2022/08/29 17:35
素敵ですねえ、とっても綺麗です。一日だけでいいから人魚になってみたいです(^-^)
アバター
2022/08/29 13:32
凛々しいお姫様ですねー
とてもきれいです。
私も人魚なら人間よりそっちがいいな
アバター
2022/08/29 09:10
ちょこころねさん、おはようございます♫
日記へコメントたくさんありがとうございます。
お返事を書いていたらとても長くなってしまったので
宜しければ、お時間がある時にでもお読みください。
とても長文になってしまっているので本当に時間がある時でかまいません。
一応日記のアドレスを張っておきますね。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1636216&aid=71610949

そして、人魚姫の話は、私も腑に落ちない点はありましたね。
ただ、私自身身も身を引いてしまうタイプだったりするので
人魚姫の気持ちに共感がもてたりします。

他にも、例えるならシンデレラとかも
私も同じ感じで我慢しちゃうんだろうな。とか考えたりもしちゃいますね。

感受性が豊か過ぎることもあり
物語の中へ入り込み過ぎることも多々あります。
悲しい物語の結末は、自分がその主人公になった気持ちになってしまい
ものすごい勢いで泣いたりもします。
映画館などでは、気づかれないように涙を拭きとってますが…笑
最近ですと、数年前になりますが人目も気にせず泣いたのは
『君の名は』かな?
あの作品は、三葉が実は亡くなってしまっていたという事実を感じた時
劇場でものすごく泣いちゃいました。
救われて良かったと安堵したり。
一緒にいつも観ている家族は、私をみていつも
ものすごい反応するな!などと話してます。

悲しい物語とかではなく、恐怖を感じる作品だと
びくっと身体が動いてしまったり
みてられなくなって、眼をふさいだり、眼をそらしたり…
その反応を観ているのが逆に楽しいとまで言われてしまうほどです。笑

そんなこともあり、隠し事はとっても苦手。
顔にでてしまうので、絶対できません。
なので、隠し事はせずなんでもオープンに話してしまってます。笑

少しずつですが、天然的なところなどが話していくうちに出てくると思うので
こんな人なのね。なんて思っていただけると嬉しいです。
アバター
2022/08/28 23:57
人間にもいろんな性格の人がいるよーに
人魚にもいろんな個性の人魚がいても
おかしくはないでつよね ヽ(=´▽`=)ノ
孤高の人魚、いいと思いまつ ( `・ω・´ )b
アバター
2022/08/28 22:47
私は妖精、人魚など大好きです。ファンタジーなものに惹かれます。そして、古いものも大好き。

にこの世界で古いものももっとリリースしてほしいな~(アンティークという意味の古いものです)
アバター
2022/08/28 22:45
ころねちゃん おこんばんは~

とっても素敵な人魚姫のコーデ♪
髪型は初めて見たかも?
コーデとへアの濃淡が良い感じだと思うよ。
人間になりたいと思ってない人魚姫も良いね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.