Nicotto Town



Noとは言わせない、いや言わない


外人「Do you speak English?」

話せない人はなんと答えますか?
「No」と言っちゃいそうですよね

逆のパターンで考えると
邦人「日本語話せますか?」
外人「いいえ」
邦人「話せるやん!」


「I can’t speak English.」
なんてかっこつけようもんなら、外人が離さなくなりそうです

邦人「日本語話せますか?」
外人「私は日本語が話せません」
邦人「普通に話せてるやん!」

私は英会話に自身がないので、手でバッテンして断ることにします
上から水は出ませんよ?


アバター
2022/09/01 18:53
>ほたさん
そんなに話しかけられるんですか、なにか話しかけて欲しいオーラ出てるとか?
もしくは、pleaseと書かれたTシャツを着てるとか?
お察しの通り、上から水が出ます・・日記は出ませんって書いてるけど
ですので、水もセットでご準備ください
アバター
2022/09/01 18:50
>いろさん
Noはキケンです、バッテンお勧めですがやりすぎると心象悪くしますのでご注意を
いろさんかわいいから許されるかもですが・・顔知らんけど
アバター
2022/09/01 18:48
>ゆずポンさん
マルを出したら、外人さんとのコミュニケーションタイムとなります
そして神様は義太夫ではないです、似てますけど

a littleなんて軽々しく答えたら大変ですよ
普通に話せる人が言っていいレベルですから
次は神様をイメージしながらバッテンしてください
顔もあれでお願いしますね
アバター
2022/09/01 17:24
外国の方にやたらと話しかけられます!
ちなみに英語は一切話せませんw
なのでほぼジェスチャーで乗り切ってるので由虎さんと同じかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
上から水!めっちゃ懐かしい!
あれですよね…教会?で懺悔したら水がっていう…え?違う?w
アバター
2022/08/30 22:20
英語、全然話せない+聞き取れないのでとりあえずNoって言っちゃってました(; ・`ω・´)
逆パターンで考えると確かにすぎる……今度から手でバッテン真似しようと思います!
……真似していいですかね?(´-`).。oO
アバター
2022/08/30 20:28
マルを出したら紙吹雪が降ってきますか?w

私は、あの「ひょうきん懺悔室」の神様は
グレート義太夫さんだと思っていました ( ̄∀ ̄;)チガッター

私も以前「Do you speak English?」と聞かれたことがあって
「a little」と答えたら
全く聞き取れず赤っ恥をかいたことがあります
滅多なことは言わない方がいいですねーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.