Nicotto Town



来週かな


クーペは手放すことに決めた。


動かさない機械は可哀想だという結論に至った。

もっとも、屋根付きの所に保存できるなら話は違うんだよな。

まぁ、悩んだ末にふと降りて来た思考だという事でね。

俺の人生は後悔ばかりで、あの時ああしてれば、こうしなければ・・・って事ばかりなんだ。

今更そんな後悔が一つぐらい増えたところで何という事は無い!・・・はずだw

そんな風に決めて、風呂に入っていたらポワンポワンスゥーって感じで風呂の電気が消えた。

風呂の電気は60wの白熱電球なんだけどね、電球が切れるならパンっって感じで切れるだろうし、器具は単純なソケットで調光装置なんてついてないヤツだから・・・

考えられるのはスイッチか器具の接触不良かな~

それはそれで、今更なんで?って感じなんだよね。

明日はその対応かな。


それにしても、自分でクーペの最後を決めたんだけど、落ち込んでる~

これはしばらく浮上できないかなw

「過ぎ去った不幸を嘆くのは、すぐにまた不幸を招き寄せる」

シェークスピアの言葉だったかな。

シェークスピアってハッピーエンドが思い浮かばないから、成る程そういうところが悲劇ばかりなのか。

・・・と思ったけど、「真夏の夜の夢」とか「から騒ぎ」とかあるのかw

アバター
2022/09/01 21:39
海外メーカーだとかたくなに同じデザインで推すか、短期間で全く違うデザインに変えちゃうか、どちらかのイメージがあるな~
アバター
2022/09/01 13:52
レンズ状にぷっくりしてるのが、可愛い時計だったんだけど。

その形状で、同じ球体的なもりあがりの・・・ないって言われて。
そりゃそうよ、海外の雑貨メーカーのだから。

調べたけど、今もあるメーカーだけど・・・結婚アイテム押しのメーカーみたいで、
お嫁さん衣装とか、小物がのってた。
アバター
2022/08/31 20:55
ロレックスが定期的に分解整備するのはそれが理由の一つなのかな?
時計のガラスのデザインは一番目に近い所だから印象には大事な所なんだね・・・
アバター
2022/08/31 20:03
時計もそうだよね・・・
電池切れよりも、動かしてないこと(身に着けてこそ、体温で脂がまわるんだって)で故障するって、
修理屋さんがいってたよ。

長年、われたガラスと一緒の部品がみつからずに放置してたけど、
デザインが全然ちがうけど、あきらめて、径がいっしょのガラスいれてもらった。

しろちゃんのあれと同じで、修理しておけば、
つけるか、つけないかが分かれるもんね。
ガラス違だけで、顔がかわっちゃって、お気に入りではなくなったけど。
アバター
2022/08/30 22:32
本当に切り替え時期だよね。

クーペをディスプレイ用にするのは無いかな。
俺は機械は動かす物って思ってるし、動かさないと朽ちていくって思ってるんだ。
アバター
2022/08/30 21:16
そっか~。私は昔乗ってた車の写真を壁に貼ってるよ~。
それを見ながらあ~~~って思ってる^^;

切り替わりの時期なのかね~。LEDにしたらめっちゃ明るいよ^^;

乗らないでディスプレイ用っていう選択は↑ないんだね~。
近所にスバル360を置いてるうちがあるのでふと思い出したの~。

アバター
2022/08/30 21:06
そうだね。
12年13万キロ良く走ってくれたよ。
本当に、お疲れ様だね。
アバター
2022/08/30 09:39
クーペ、お疲れさまでした。ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.