Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


ダイヤモンドのように

こんどは墓ネタ



正直なところ、自分は墓に入りたくない
遺骨はなんなら生ゴミでいいんですが…

と気になったので、ちょっと調べてみる

すると…
 遺骨をそのへんに捨てると3年以下の懲役刑
だそうな

えーーーーーー
フライドチキンとかサカナとか、普通に生ゴミじゃん
何なら豚足なんてバラバ…(自主規制)
人間だけ特別扱いする意味が分かんない プンプン


そうは言うものの、悪法も法なり


ならば、ダイヤモンドになりたい…!
骨から炭素を取り出してダイヤモンドにするってやつです
来世がダイヤモンドなんて、良くない?ねえ良くない?
検索すると…
なんと髪の毛で炭素足したりすると2カラットのダイヤモンドが作れるとか

ちょっとあなた2カラットですよ
相当の迫力ですよ
私が身に付けたところで、似合わなすぎて偽物と思われますってw
(いや、私が身につけることはないのだが)

うん!これがいいこれに決めた♪

さて、お値段はどのくらいで作れるのかしら…?  え
300万円!?

うーん
そんだけありゃブランドジュエリーが買えるし、なんなら最上級の墓石で墓が作れちゃうお値段じゃないか


・・・・・・
そんなわけで、ダイヤモンドになるという来世への希望は墓なく散ったのでした

アバター
2023/02/07 16:17
●おいちゃん●さん、コメントありがとうございます!

相方さんは、
●おいちゃん●さんとずっと一緒にいたいってお気持ちからの「墓は欲しい」だったりして…?
(*^m^*)


私が考えるお墓のあり方や、事後処理としては、
「ある程度の要望は聞くが、基本生きてる人間の好きにしますよ♪」ってところです
アバター
2023/02/07 09:35
これからの墓はどうなるでしょうね。
自分は墓はいらなくて、共同墓地で全然かまわないのですが、相方がデジタルでもいいから墓は欲しいようです。
アバター
2022/12/09 23:07
●桜香さん●
コメントありがとうございます!
こちらこそ来てくださって嬉しいです

コーデしてる画像検索できたんですか
個人でまとめてくれてた外部サイトでしょうか?
青ガチャのリクエストはいつでもお待ちしてます♪


こちら無言訪問の無反応で
なにかと義理を欠く行動が目立つとは存じますが、
またお越しいただけましたら幸いです(^人^)
アバター
2022/12/07 15:51
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
ご無沙汰になってしまって、すいません。
来てくださって、嬉しかったです(^ ^)。
気になる青ガチャ、以前はコーデしてる画像とか検索出来たんですが、今、見れなくなっているんで、コーデ広場でチェックしてます(^-^)。
アバター
2022/11/26 21:30
今月はグラタンでしたっけ?
クリアオメー\(^o^)/


特別に記憶力が良いとも思ってませんが、
それが普通かとなると、
比較対象が自分しかないのでなんとも申し上げにくいところですw

●annaさん●、そんなに覚えていないんですか?
それほど重症wではないように感じますが…?


今日のコーデ、可愛いでございましょ♪
初心に還ってみましたの(*^m^*)

●annaさん●は倉庫と戦うんですね!限界への挑戦、応援しておりますw
アバター
2022/11/26 16:48
こんにちは♪
お陰様で今月もイベントクリアできました♡
と恒例のご挨拶に参りました(^▽^)
毎度ありがとうございますw

↓ よく覚えていますね?
と言うかそれが普通なんでしょうか?
私は記憶力の無さには自信がありますが
それにしても覚えていなさすぎだろうと時々思います…

そして今日のコーデは何!?
と思いましたが青ガチャプレやっているんですね~
他のお友だちもコツコツやっているけどエライなぁ
私はもうきせかえ倉庫の限界に挑戦(まぁもう増えないけど)状態ですʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2022/11/20 23:32
ん?
●破月さん●がお住まいの地域では
寒いと子供と乾布摩擦して金網デスマッチするもんなんですか?
なんてワイルドな地域ww

最新作の催促、ありがとうございます!
やる気ない人間など放置で良いところ、なんてお優しい ほろり


↓の例のアレの後遺症の過敏症?「の」がいっぱいで美しくない分ですねw
長引いてますね
お大事にしてくださいね…と申し上げたいところですが、
大事にして改善するのか?との疑問も湧き上がります

そもそも、私などが申し上げるまでもなく、とっくに大事にされてますよね 苦笑
アバター
2022/11/19 00:38
今晩は~♪
寒くなってきたけど、元気にお子さんと寒風摩擦でもしてるかな?
仲良すぎでも金網デスマッチはいけません。^^
最新作はーーー!
他のとこばっかりで書いててはダメ。たまにはこちらに。
後遺症が二ヶ月たっても全然治りません、悪化中です。^^
アバター
2022/11/15 00:59
食うのですかw
まぁ羊が7匹いたら食うしかないですね
誰かが●由虎さん●の腹をはさみで切って助けてくれることを祈るばかりです
最後には腹に石を詰めて縫い合わせて、井戸だか泉だかにドボンと…
アバター
2022/11/07 22:31
こんばんは
シイコ様をカウントしてませんでしたね
というわけで今日は7匹でしょうか
ジンギスカン祭りです
アバター
2022/11/06 20:16
あれは夜更しではなく、超早起きだったかもしれませんよ?
(´∀`)ケラケラケラ

羊が4匹ということは、シイコ羊を頭数に入れてないんですね
いや〜羊数えるくらいなら寝ますわ!
アバター
2022/11/06 16:41
こんにちは
羊コーデがかわいいですね
羊は4匹ですかね、4匹ではまだ眠気の入り口にも入れませんよ?
あれからちゃんと夜更かしせずに寝れてますかね
アバター
2022/10/30 04:24
なんだかんだ言って、
●annaさん●は毎月参加でしっかりクリアですもんねw
可愛いアイテムだと参加しがいがありますね♪
クリアオメー\(^o^)/


脳を使わないモノを数える話
覚えてます!以前コメントくださいましたよね

その時、「私が昼間に眠くなるのは脳使ってないんだ〜w」
って返信して、ひとしきり笑った記憶があります
アバター
2022/10/27 22:16
こんばんは~
毎度毎度…いや毎月毎月ありがとうございます~(棒)
おかげさまで今月もクリア出来ましたでございまする
今月のは可愛かったですけどねw
またアッと言う間に次が来ちゃうんでしょうねぇ
しばしホッとさせて頂きます(^▽^)

↓ 関係無いですがヒツジ数えると逆に寝付けなくなるそうですよ
具体的に「羊」を思い浮かべる事で脳が活性化?するんだとか何だとか
脳を使わないモノを数える?と良いかもです
私の場合は数字を数えます「1,2,3…」とやって
10まで行ったらまた1に戻ります
フタケタになると脳を使ってしまいそうなので(笑)
お試し下さいまし♡
アバター
2022/10/15 23:21
羊数えるくらいなら寝たほうがマシです!!

それから、
次回はせめてご自身が実行した方法をご紹介いただきたいです 遠い目
アバター
2022/10/14 19:07
夜中の3時ですと闇医者になりますが

眠れないときは羊を数えてください
私は数えたことないですけどね
何匹で眠れたか結果報告お願いします
アバター
2022/10/13 00:19
(´ε`;)ウーン…お医者さんに相談ですかね
●由虎さん●、夜中の3時に開いてるお医者さんをご存知ないでしょうかね(;´∀`)

はい!ちゃんと寝ます!!昼間に ←いよいよお医者さん案件ですね
アバター
2022/10/12 23:43
こんばんは
11日の訪問時間が夜中の3時でしたけど、いつ寝てるんですか?
もしや昼寝のし過ぎで眠れないとか?
まさか深夜徘徊?しかもニコタで徘徊?
一度、お医者さんに相談です

真面目な話、ちゃんと寝てくださいよ
アバター
2022/10/04 22:41
●由虎さん●コメントありがとうございます
今のところはダイヤモンドになる予定もなく、ぼちぼち元気です

私らしからぬコーデw
この、お客様にお出ししようとしているお茶が
実はジギタリスティーだったとしたら、私らしいでしょうか? ニヤリ

さあ●由虎さん●、
お茶でも飲んでゆっくりしてってくださいな ニコリ

ああモチロン怒ってないですから、安心してくださいね♪
ニコニコ
アバター
2022/10/04 00:10
こんばんは、シイコ様お元気でしたか?
まさか、ダイヤモンドになったりしてませんよね?←怒られる

なかなかよいコーデではないですか
シイコ様らしからぬ・・
そろそろ本気で怒られそうなので退散します
アバター
2022/09/30 21:23
いや〜
普段やってないから気恥ずかしいじゃないですか〜
(*´∀`*)ゞ

あと2、3日位で終わると思われます♪
アバター
2022/09/30 18:11
(^▽^)
何故秘密で参加しているのか気になりますが…(笑)
がんばって下さいまし♡^^
アバター
2022/09/30 00:20
はいはーい
そろそろクリアかと思い、お待ちしておりましたw
アバター
2022/09/29 23:25
こんばんは♪
毎度ありがとうございました (*^o^*)
おかげさまで今月も無事にニコみせイベクリア出来ました♡
いつもありがとうです~(^人^)感謝
アバター
2022/09/28 21:06
わー!●破月さん●ビンゴですか

しかし幻覚や幻聴ですか
すごいクスリ…じゃなく、薬ですね
いや、そうじゃないですね 本当に大変だったことと思います
生還なされて本当に本当に良かった…!!

もしや大きな病院に行かれたのでしょうか?


次回作はそろそろですよ♪
なんと、あと半年ほどで更新できそうですw
アバター
2022/09/27 19:44
今晩は〜♪いつもありがとうね。
と言いながら、もうそろそろ次回作では(笑)

かわしまくってたんだけどついにビンゴ!
その上、アレルギーありますと言ってるのに、特例承認薬にされビンゴ!
過敏症併発してそちらの方がきつく、症例ないからと薬も出さず
蕁麻疹はすぐ消えたけど、幻聴や幻覚まであじわっちゃいました。。
アバター
2022/09/18 23:38
●annaさん●に楽しんで頂けたのなら幸いです
私も何かが広がっていくような感覚になり、じんわり温か嬉しかったです

使える日記があったらいつでもお使いください
著作権フリーですw
アバター
2022/09/18 11:02
快くご許可頂きまして(笑)ありがとうございました (*^o^*)
何か色々考えたと言うか思いついたりできて
楽しかったです♪^^
他のお友だちの意見?も聞くことが出来て
それもまた楽しかった♡
重ね重ねありがとうございます(人◜◡‾)(‾◡◝人)

また宜しく~(←
アバター
2022/09/18 00:54
●annaさん●の日記、拝読しました
私のこの日記をきっかけにオリジナルの記事を書かれたのですね(*^m^*)
●annaさん●のインスピレーションを刺激できたなんて、光栄の極みです♪

お知らせくださりありがとうございます
今後はお気になさらず転載引用なさってくださいませ!
アバター
2022/09/17 11:01
間違えた…
無断転載じゃなくて無断引用でした(^▽^)
重ね重ね失礼いたしました~~~~~orz
アバター
2022/09/17 10:03
シイコさんのダイヤモンドネタで日記書いてしまいました…
無断転載スミマセン^^;
後から報告(笑)

アバター
2022/09/14 22:05
●annaさん●は「呪いのダイヤ」希望ですね!
じゃ、それで出しときますw

呪うぞ〜呪うぞ〜イーヒッヒッヒって言いながら、呪わない
ビクビクするのを見てるのが楽しいんですね
楽しそうなポジションですw
アバター
2022/09/13 09:41
あ~是非!異動願い出しておいて下さい~(^▽^)
↓ 「呪いのダイヤ」希望で!www
いいな~
呪う側になって人にビクビクされてみるのも一興かも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/09/10 23:21
>遺言作ってお金貯めといて、それでもどうなるか分からない。
ホントこれ
●破月さん●が仰るように、現在の常識が来るときに通用するとは限らない
だから生ゴミでいいんですけどね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

ホープブルーダイヤは有名ですね
ワクワクしながら楽しんだ読み物の一つです♪
シイコさんがダイヤになっても、そんな名品になることはないと思われます
可もなく不可もなく、地味で何の変哲もない2カラットダイヤになるだけです

そうそう、300万あればハリーウィンストン買えちゃいますよー
お一ついかがですか〜?
アバター
2022/09/10 22:44
今晩は〜♪
お墓に入りたくない!何となくわかりますしけど
遺言作ってお金貯めといて、それでもどうなるか分からない。
思ってくれる人がいるのも良いかも知れないけど、悲しい思いをさせるなら忘れ去られる方がいいかな。

ダイヤモンドになるそれは面白いよね。
宝石の王、ギリシャ語のアダマス「征服されざる者」が語源だったかな。
色々な伝説や小説、漫画にまで題材とされてるし。怖い話ではホープブルーダイヤが
有名だよね、今はスミソニアン博物館にハリーウィインストンが寄贈したはず。

さてシイコさんがなるダイヤは持つ人に何をもたらすのか。^^
アバター
2022/09/08 00:29
来世を信じてるかと問われると口ごもっちゃうのですが、
んじゃじゃあそういうことなら天然ダイヤモンド希望ってことで出しておきます ←異動願い?


無って究極の美だと思ってます
無になれる すごくありだと思います!

植物もいいですね
地球環境において消費者の立ち位置はもういいので、植物になって生産者やってみたい
人が絶対に入って来られない場所って、たしかに必須条件かもw

何なら一緒に異動願い?出しときますよ♪
アバター
2022/09/07 12:06
う~ん
でも来世があるなら(私は無いと思うけど)
ダイヤモンドに転生することだってあるとは思いますけどね?
シイコさんが来世を信じるならダイヤモンド希望しておいてよいかと思われw

私は死んだら無になりたいです
文字通り永遠の眠りにつきたい…
どうしてもどうしても生まれ変わらなくてはならないなら
…ダイヤモンドもいいですね(笑)
人が絶対に入って来られない場所に長寿の大木として生まれ変わりたかったけど
(長寿を希望するのはまた生まれ変わるまでの時期を少しでも先延ばししたいからw)
ダイヤモンドかぁ
うん
いいかも(^▽^)
アバター
2022/09/02 23:04
来世とは意味が違うとか、墓なく とか
そういうのしっかり拾ってくれるところ、
●由虎さん●が意外にも優しくて、そっちのほうがサプライズですw

頭蓋骨落ちてても、だれも本物と思わないよね〜
って思ったんですが、ダメですかね?
いや、砕けばいいじゃないですか なぜそのまま捨てるんですか?!

海に散骨もいいですね 黒潮に撒いてもらってクロマグロと回遊したい
annaさんへのコメントにも書かせていただいてますが、
散骨までの旅程を遺族にプレゼントするのもいいなぁって思いました

ダイヤモンドになりたかったです!金額で諦めましたがw
鉛筆の芯よりダイヤのほうがずっといいです!!
それにサクッと元素レベルまで分解してくれるのも魅力です
それからそれから炭素は…

ここらでやめときますw
アバター
2022/09/02 22:48
●annaさん●も墓には入りたくない派でしたか♪

一部をダイヤモンドにして、あとは分骨とか半分お墓とか、ね
骨の量ではなく、骨から取り出す炭素の量でお値段が決まる感じでした。
2カラット分の炭素を取り出すのに、費用がかかるのかな?

お墓つくって戒名つけるのと比べるなら、散骨はずっとお安いようです♪
遺族も散骨ポイントへ向かうのを旅行感覚で楽しんでくれるなら更に嬉しいですね〜
温泉入って美味しいもの食べてきてほしいです
アバター
2022/08/30 11:26
まずは、シイコ様が日記連投というサプライズに驚いております

いや、遺骨をそのへんに捨てたらダメですよ
そのへんに頭蓋骨落ちてたらびっくりしますって
annaさんも書かれていますが、私の身内で海に散骨された方がいました
それもありだなあと思いましたね

ダイヤモンドは知らなかったです
てか、ダイヤモンドになりたいんですか?
そして来世とは意味が違うような・・

墓なく←見逃しませんよ?
アバター
2022/08/30 10:16
一部をダイヤモンドにして故人を偲ぶ…的な使い方はされている様ですが
全身となるとお高いでしょうねぇ^^;

それはそれとして
私も墓には入りたくない派です
あんな昏いジメジメしたところに居たくないです
その辺に捨てると言うのは思いつかなかったけど
散骨してもらえばいいな~とは思っているところ
葬式も要らないし散骨だけなら高額にはならないんじゃないかと
…勝手に思っているんだけどな~(^▽^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.