Nicotto Town



楽しい時間にするために

今楽しくても

あとからきつくなって苦しい時間が来るときがあると思う。

でもね、考え方次第で変わると思うんだ。

例えば、今習い事とか行ってる人は、

忙しいし友達と遊べなくなるから嫌だ

とか思ってる人が特に多いと思う。
実際、自分もそうだった。

習い事を詰め込みすぎて、友達に見放されたときもある。
(見放されたとか言いながら、友達の誕生日会に誘われなかった等です)

結果としてだから、大したこと言えないんだけど、
今は逆にすごく充実してる。

その習い事とかを通して、見えるものも出てくるし、
見えないことがなにかもわかってくる。

最後は楽しくてしょうがないんよ。

正直、面倒なときもあれば、休みたくなる日もある。
でも、ちょっとだけ我慢して、
その我慢をちょっとずつ積んでいって、
それがマックスになる前に「結果よかったな」って思えるようなことがあれば、
続ければいいと思うし、
マックスになっちゃって、もう無理だし、「全然よくなかった」って思うなら、
やめればいいと思うよ。

ちなみに、自分が楽しいと思うようになったのは、今のところ、
早くて5年
遅くて10年ちょい

だから、気長に待ってみるといいかも。

自分は、本気で命がけで遊びに行く
ってことを、勧めるかな
自分はずっとこれでやってきたし、
そのおかげで、本当に楽しいと思えるようになった。

ほかの視点から物事を見ることができるようになったし、
それだけで視界が広がったなって思えるし。

最後に一言。
大変でも、本気で遊ぶという気持ちで頑張ったら、
人生生きてたら、絶対どこかで
「よかったな」
って思える日がくる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.