Nicotto Town



愛という名の奇跡 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 20
自然広場 4

4択 ウォーターボーイズ ☆


NPO法人ペット里親会のyoutube活動動画チャンネルの登録をしていて
たまに視て涙することがあるのですけど・・

生まれつきの障害だったり長年寝たきりで糞まみれで
転がることしかできないような捨て置かれたワンちゃんが
リハビリで歩けるようになって、しまいには嬉しそうに尻尾を振って
走り回ったり、の奇跡的な動画がここでは過去にいくつもあって
奇跡のようなことがここでは常識になりつつあったり・・

今回の歩けないゆえに歩み(あゆみ)と名付けられた
プードルも最初は立つこともできず乾いた光のない目つきに
冷めた感じの無表情・・

立とうとすると足先が裏返ったりとぐにゃぐにゃで・・
普通だったらこのまま寝たきりで長くも生きられなさそうな・・
といった雰囲気・・・

けれど、
いつも同様この子にも奇跡が起きました☆

リハビリと栄養のある餌投与とスタッフの愛と努力の結果
名前の通りに歩き出し、表情も変わって
多分今まで振ったことがなかったんだろうなあ?の尻尾まで振るようになって
全然見違えるような表情に変化してきました。

けれども、また突然に歩けなくなり・・
それでもボランティアのメンバーはいつものごとく
諦めないで不可能を可能に変えていっちゃいます。

歩みちゃんは再び歩けるようになり、しかもほとんど
走れるようにもなり、細くぐにゃぐにゃだった不安定な足も
太くなってしっかりした感じになり、健常な犬と
見た目も変わらない感じに・・

これは愛という名の奇跡、と言えるかも・・

歩みちゃんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=n-0S5EPS_iI

アバター
2022/09/01 23:00
こえだ さん
こちらは里親さんにお渡しできる状態になるまでリハビリや健康ケアをして
里親さんにお渡しする、が基本方針のようなのですけど、
障害がある子は一生引き取って面倒見てるようです。
今までにも医者が匙を投げたような麻痺や障害のある子たちも
何度も奇跡を起こして歩けるようになったりしてるので
動物も期待や愛情に応えたい、という気持ちで頑張ると奇跡を起こせるのですね・・

過去、せっかくとてもいい里親さんが見つかっても
脱走してセンターに戻ってしまった子もいて、その場合は
センターで一生面倒みることにしたそうですが・・
それだけ動物にとってもここにいたい、幸せの場所のようで
ほとんどの子がひどい環境や虐待を受けてきた子たちが多いので
動物たちの心を考えると涙が出てしまいます・・
アバター
2022/09/01 21:11
凄いですね。
素敵なお話しです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.