Nicotto Town



2日 フローラ


海苔の消化酵素を持っているのは日本人だけだそうです。旨味のセンサーをはっきり認識しているのも日本人。

江戸時代は1日一人が1升を食べて米からタンパク質を摂っていたそうです。米のタンパク質は少ないので大量摂取が必要だったとか。こんな状態で糖尿にならないための腸内細菌業が確立されて子孫に継承されてきたのでしょう。

コアラもユーカリの歯を消化するため必要な菌を幼体に与えます。ウンチですけど。

ーーーーー以下引用

http://t.co/vIEgRlDFEq
日本人、米食わないと糖尿とかでぶになりやすくなりそうな腹の細菌叢らしくてどれだけ米特化だよみたいになる(米麹とかに含まれているグリコシルセラミドを多く取るとブラウディア菌という奴らが増えてそいつが色々やり太りにくくなるというかいる前提の設計になってるぽい)

— 戦車 (@MoterSensha) August 30, 2022

アバター
2022/09/05 09:42
m様
海苔もマグロもウナギもおいしいものは教えないっほうが良いです。
アバター
2022/09/05 09:41
ピンクの亀様
小麦が不足するので米粉パンがもっと普及してほしいです。
アバター
2022/09/05 09:40
taka546様
明治に入って白米を食べるようになり脚気が急増。ビタミンB1発見のきっかけとなった。
アバター
2022/09/02 22:03
外国では、海苔は
黒い紙、カーボンに見えるそうですね(-.-)
アバター
2022/09/02 06:24
お米の消費が減ってるそうだから
マズいですよね~(^^;
アバター
2022/09/01 23:14
江戸時代に食べてたのは、今のような精白米ではなく
玄米だったので、これだけ食べてても良かったそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.