Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日のキラキラは画像無しです^^;

キラキラ
ヒツジ学園・教会 でした

4択 利用したことがない

今日は、仕事の都合で臨時休業です^^
ただし雨模様なので、PC&ゲーム三昧ですね^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q とても繁殖力が強く、
  1分経つ毎に分裂する細菌があります。 
  とあるコップに細菌を入れてみました。 
  すると細菌は分裂し始め、
  一時間でコップを満たしました。
  では同じコップに細菌を2匹同時に入れると
  どのくらいの時間でコップを満たすでしょうか ?

ヒント:難しい計算はいりません
大ヒント:一匹と二匹の違いは?

昨日の正解は
「A」でした^^
理由:B~Eの意見は全てツジツマが合う。
   ウソをついているのはA本人。

今日は何の日

宝くじの日
ダイアナの靴の日
対日戦勝記念日(VJデー)
おおきにの日
那須塩原市牛乳の日
カーサキューブの日
根張星(ねばりスター)の日
くず餅の日
Life2.0の日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/02 15:13
こんにちは。
昨日の問題間違えていました。
どうもすみません(´・ω・`)

アバター
2022/09/02 14:36
最近ニコッタが止まる様になって来ました、タウンとか特にひどいです。

そうなんや。
お答えします。

俺のパソは、タウンであろうが、マイぺであろうが、ニコみせだろうが、
サクサクです。

あえて、細かく言うとアイテム倉庫の開きは重い。
他人のお庭も、動きの悪いこともあります。

しかし、日常には問題なし。

参考までに、プロバイダーは、フレッツ光で、
セキュリティソフトはフレッツに内蔵(1台のみ)です。

Windows10使用。
無線LANやWi-Fiでなく、ケーブルで接続。

ノートパソコンは、mouse(マウス製)です。
お求めやすいお値段でした。

スペックは
インテル(celeron 3855U)ヂュアルコア 1.60G㎐
メモリーは、8GB 240GB SSD

とにかく、重くならないように
不要なものは、残さないようにしています。

サブスクは、やってません。
無料のGyao、TVerは、視聴してます。
ラジオの聴ける「ラジコ」も放送局やツィーターから
聞いてます。

パソコンが安定しないと
疲れるし、遅いのも嫌ですね。

回復するか、対策できると良いですね。

とりあえず、俺の環境、内容は、
これでやってます。
アバター
2022/09/02 13:47
まいど、おおきに m(_ _"m)

おおきにの日らしいね。
知らんかったわ、知らんけど…

ま、流石に「宝くじの日」は、日にちからもわかります。
9月2日だけに~

宝くじは、当たったことありますよ。
番号見て、驚愕でしたw

\(◎o◎)/!

なんと、なんと、1等と同じ数字!
しか~し、それは、組違い。

でも、憶ではないけど、それなりに高額でした。
(∩´∀`)∩

子供の頃から、色々な抽選やくじには、
よく当たる運があった気がします。

ここニコッとタウンも、抽選でした。
そこで、当たった結果パイロット版「お試し版」からの
参加ですw

くず餅の日です。

誰が、クズやねん?
あ~和菓子のくず餅の方ね。

もちろん好きですよ。

ダイアナの靴の日だとか…

これは、たぶん英国王妃のダイアナさんでなく
靴・バッグメーカーの「ダイアナ」ブランドのことでしょう。

知らんけどw

はいはい、なぞなぞよ。

なんか、怖い話やな~
細菌ですか?

ばい菌や悪玉菌、コロナ菌を連想してしまう。

ネズミ算とか、ダーウィンの法則的な話でもない。
一匹と二匹での違いなのね。

コップを満たす…
シャーレの中じゃないのか?
顕微鏡のプレパラートでもないw

うじゃうじゃの繁殖動画想像したキモっ!
お答えします。

シンプルに、倍々ゲームじゃなく、
同じコップに細菌を2匹同時に入れても、
結果に大差は、ありません。

結果は、「59分」です。
1分早くなる。

興味のある人は、やってみてね。

おしまい。

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.