Nicotto Town



ミサンガ。

ミサンガを、稀に編みます。


ダイソーさんの刺繡糸が、
あまりにも安いので、、

ミサンガって、切れるまでしていると、
願いが叶うとか、身を守ってくれるとか、
いうじゃないですか、、
しかし、るいは、切れるまでしていたことが、
ない、、( ̄▽ ̄)

だいたい汚くなって( ̄▽ ̄)きてしまって、
捨ててしまうんですよね、、

いや!そういう今も、
3本巻いてるんですけどね、、

皆様、ミサンガ巻いたことって、
ありますか、、??
願い事、ホントに叶ったら、
いいですよね!(^^)!


アバター
2022/12/23 11:08
ののちゃん、おはよう!

お父さん、嬉しかったろうね~~(*´Д`)
願い事叶ってたらいいね!
アバター
2022/12/22 20:53
昔、お父さんに作ったミサンガをプレゼントしたんですが
ちぎれるまで鞄に付けて使ってくれたんですよー‼︎
願い事叶ったかな??笑
アバター
2022/09/04 11:30
リョウぷぅさん、こんにちは^^

足首につけるのも、お洒落ですよね~~(*^^*)
そうなんですよ!切れないんですよ!!
リョウぷぅさんに作るとしたら、
変な柄、入れちゃいますよ??( ̄▽ ̄)
アバター
2022/09/03 20:02
左足首に2本、もう2,3年つけてるけど
切れそうでなかなか切れないw
切れたら作ってー!
アバター
2022/09/03 12:14
みいちゃんさん、こんにちは^^

るいも、恋愛祈願で、
巻いてたことあります!!(*´Д`)
妹さん、願いは叶ったんですかね、、(*´Д`)
いや、叶ったことを祈ります!!!(^^)!
アバター
2022/09/03 12:09
雨宮奏さん、こんにちは^^

ミサンガリベンジ、お勧めしますよ~~(*^^*)
でも、大事にされていたのなら、
どこかで良い事、あったのかも、
知れませんね~~!(^^)!
アバター
2022/09/03 12:03
アークさん、こんにちは^^

そうなんですよね~~
ミサンガも古くなるし、
カバンも古くなりますから、
捨ててしまう気持ちも良く分かります(>_<)
アバター
2022/09/03 09:12
おはようございます。
妹が多分、恋愛祈願?でしょうか
だいぶ長いこと
足首につけてましたね。
アバター
2022/09/03 02:14
今晩は。ブログ広場から失礼いたします。

ミサンガという響きがとっても懐かしくて笑
巻いたことはあるはずだし、大事に身に着けていた記憶もあるのですが
その結末がどうだったかは思い出せません・・・悲しい。
アバター
2022/09/02 19:59
ミサンガー!!!
懐かしい!
何故かと言うと、人生で一度だけミサンガを購入したことあります。
二十歳くらいだったかなー。
当時、サッカーのJリーグが人気だった頃、横浜FCだったかな?
のミサンガ買ってカバンにつけてた。
るいさんと同様に、カバンごと捨てたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.