Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 5

今日は、8個でした。 4択 のり塩


今日は雨が降ったり止んだりでしたね^^;
良い一日でありますように^^

今日のクイズですよ^^
Q 世界四大珍獣と言えば
  (1.ボンゴ 2.コビトカバ 3.オカピ)
  あと1種類の世界四大珍獣の名は何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「59分」でした^^
理由:1匹だけの場合は、一分後に2匹になる、
   つまり2匹入れても一分しか変わらない。

今日は何の日

ホームラン記念日
ドラえもんの誕生日
くみ愛の日・しんくみの日
クチコミの日
ベッドの日(good sleep day)
クエン酸の日
琉球もろみ酢の日
グミの日
エビアンの日
組踊の日
草の日
S-903納豆菌の日
秋の睡眠の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
迢空忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/09/03 23:12
レッサーパンダじゃダメなんですか?

生きてるだけで丸儲け!

ジュゴンw
アバター
2022/09/03 21:26
温暖化の影響もあり台風の勢力も年々、大きなパワーを持った
台風ばかりになっていきそうですねぇ(☍﹏⁰)
最近の台風はハリケーンなみの風力を持ったものが多いのかも

本日の出題はジャイアントパンダで決定のようですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/09/03 20:12
昨日は帰宅が11時を過ぎニコタはお休みしました^^

気温は今までに暑さを考えれば涼しいのですが
やっぱり問題なのが湿度なんですよね><

今日の問題は・・・世界四大珍獣・・・そんなものがあったとは^^
まったくわからない問題なので即、カンニング
皆さんパンダと解答してるけどパンダなのかな・・・
アバター
2022/09/03 15:27
ハロォ~♪(。・ω・。)ノ。

ダイオウグソクムシ……?

ジャイアントパンダ?

なんだろう?? わかんない!
アバター
2022/09/03 13:19
ヤクルトスワローズの村上君が、最年少記録のホームラン50号
達成してます。

今年度の三冠王の呼び声も高い。

いよいよペナントレースも、終盤です。
まずヤクルトの優勝は、かたい。

ホームラン記念日です。

アンアンアン~とっても~大好き~ホリエモン~♪
違う違う~そうじゃな~い~♪

ドラえもんの誕生日だってよw

有名なセリフは、「のび太さんのエッチ!」ですかね?w

そんなスネオ!

ベッドの日(good sleep day)です。

低反発だとか、高反発だとか、
マットも色々ですね。

睡眠に効くサプリメントも、発売されてます。
良い眠りは、健康にいいんや。

ショートスリーパーの俺には、どうだろな~

グミの日らしいけど、
グミはグミでも、○○組とかの反社のことじゃない。

口が寂しいとか、匂い消し的にも
女性に人気らしいです。

果汁の量も多く、フルーツの再現率が
比較の対象みたいね。

エビアンの日だって。
フランス人じゃないので、あまり飲まないな~

今は、マクロン大統領だったかな、フランス?

世界は、ややこしいな。
ゴルビーも亡くなって、アウンサンスーチーさんが、懲役だとか。

日々刻々、世界は動いてる。
まもなく世界人口は80億らしいです。

戦争があっても、感染症が蔓延しても、
人口は増え続けています。

相変わらず日本は少子化進行中。

さてと、お立合い、週末恒例クイズです。

世界四大珍獣?
なんそれ!なんそれ!なんやそれ?w

(1.ボンゴ 2.コビトカバ 3.オカピ)
いや、そもそも、世界四大珍獣自体聞いたことがないw

普通、トップスリーでしょ?

2位じゃダメなんですか?
そんな議員さん居ましたね~

ビンゴ?ボンゴ?マツダの商用車じゃないのか?

絶滅危惧種みたいなものか…

エリマキトカゲ?
俺?
ヤンバルクイナ?
オスの三毛猫?
ウーパールーパー?

お答えします。
珍獣の定義知らんけど…

「ジャイアントパンダ」あたりで手を打とう!

そのせいで、中国に高額レンタル料が必要です。
用返却!でねw


迷走台風、不安ですね。

ご用心して、いざって時は
最大限に命の保護を。

(T_T)/~~~
アバター
2022/09/03 12:25
うんうん、なるほどね。

しかし安定できて良かったですw
楽しんでくださいね。
アバター
2022/09/03 06:10
おはようございます。
昨日は、貴重なご意見、ご指摘を有り難うございます。
クイズ大会は、あともう少し続けたいと思います。

こちらのクイズはいつも楽しく見させていただいております。
答えはあまりわからないけど・・・。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.