疲れた
- カテゴリ:日記
- 2022/09/04 18:34:57
新しいTVが無事に届いたのですが・・・、
なぜか、BSが映らないのです。
それでJ-COMに電話したら、変な男性のオペレーターに
繋がってしまって、
「〇〇して下さい。リモコンの電池交換して下さい。」
こっちは『画面が真っ暗で、【受信できません】と出るんです』と言っているのに、
なんか、それでも、このボタン押してみてとか、
機器のリセットボタン押してみてとか、
そもそも『J-COMのリモコンのボタンがきかないんです』
と言っているのに、
『J-COMの【VOD】ボタンは使えますが』と言うと、
「じゃあ、ボタンはきいているんですね」
もう『業者にきてもらう事はできないんですか?』
と聞いたら、
「有料で、3000円かかります」とのこと。
面倒になって、『別の人に変わってもらえませんか?』
というと、
「他にいない。皆、問い合わせ中で」
というので、一旦、電話を切って、かけ直しました。
しばらくして、かけ直したら女性のオペレーターが出ました。
『あの、TVを買い替えたら、BSが映らないんです』
というと、
「あら、40分前にも電話されてましたか?」
『はい、そうです。』
「TVを買い替えると、新たに設定が必要になるので、
そのせいだと思います。」
と、すんなり話が通るではないですか!!
「訪問にしますか?時間指定無しだと、明日伺えますけど」
というので、
明日の訪問にしてもらいました。
私が『有料になりますか?』と聞くと、
「こちらの不具合の場合は、料金はかかりません」と、
さっきとは、うってかわって、すんなりいきました。
明日、訪問がくるまで、電話に注意しなくてはいけませんけど、その前の、男性のオペレーターとのやりとりの方が、
疲れました。
最初はともかく、ふつうにこちらの話しを聞いてくれる人が対応してくれてよかったですね。スムーズに問題解決しますように。